草なぎ剛、フランスの超有名スポットを知らなかった!?「モンシャンミッセル?」

投稿日:2021/06/21 14:21 更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。6月20日の放送では、2人が海外旅行に行きたいと思いを巡らせる場面が。その中で草なぎさんがフランスの超有名スポットを知らないことが分かり話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■香取慎吾が今、一番行きたい海外の国は?

新型コロナウイルスの影響で、海外旅行へ行くのも難しい状況が続いていますが、普段から海外へ行く機会が多かったという香取さんは「この動けていない1年以上の間に、ジワジワと海外に行きたい気持ちがこみ上げてくるわけですよ。でもつよぽんは、コロナの前から海外には行ってないじゃないですか。そうすると、今もあまり行きたい気持ちにはならないですか?」と語りかけます。

これに対し「うん、そうだね~。海外に行きたいとかはならないかな~」と答えた草なぎさん。

さらに香取さんは、「だって、今までも行ってないんだもんね。これまで毎年、何回か海外に行っていた僕からするとさ、行けなくなっちゃってるわけ。だから行きたいんだよ」と切実に語ります。

草なぎさんから「コロナとかがなくなったら、どこに行きたい?」と尋ねられると「え~?まぁ、ハワイ」と回答する香取さん。海外旅行の知識がない草なぎさんは「ハワイだと今、日本から何時間かかるの?」と質問します。

香取さんが「どのぐらいだろう?9時間?8時間?行きと帰りでも、ちょっと違ったりして、10時間ぐらいになったり…でも結構、近いですよ」と答えると、草なぎさんは「そうなだね~、昔のハワイと違うんだね。僕は20年前に行ってたから」とコメントしていました。

ネット上では「慎吾ちゃん、まずはハワイに行きたいんだね!私も行きたい!」「職業柄、慎重な行動が求められるから難しいね…コロナが落ち着いたら、ハワイ行けるといいね」などの声が上がりました。

■草なぎ剛、フランスの超有名スポットを知らなかった!?「モンシャンミッセル?」

続けて香取さんは、「パリにも行きたいし、ニューヨークとかラスベガスにも行きたいし。だからラスベガスのニュースとかで『カジノからアクリル板が外された』とか、ちょっとずつ変わっていってるのを見ると嬉しいもん」と語っていました。

また「普段から海外には行っていないつよぽんだけど、もし今行くなら、どこがいいですか?もはや海外じゃなくて、日本がいい?」と尋ねられると「そうだね~…海外にもね、行ってみたいなって今は思ってる。ヨーロッパに行きたいな~とか。なんか森の中とか。湖があってとか」「今って、海外に行けることがすごく貴重な時代で、すごい離れた遠い国に思える状況になった時に、逆に海外に興味が湧いてきたんだよね」という草なぎさん。

さらに草なぎさんは「たぶん前は、海外って行こうと思えばいつでも行けるっていう思いも、ちょっとあったんだよね。それが今、ないものねだりでさ。今までで一番海外に行きたいかもしれない」と語っていました。

「でも、それで何で、海外の自然があるところに行きたいの?」と疑問を持った香取さんに、草なぎさんは「デンマークとか行ったときに、自然の中だったりとか。海外の自然って写真で見ても綺麗じゃない?YouTubeとかで海外の自然の映像が好きで見てると『あ~すごいな~』って思うんだよね。ああいうところって、泊るところないのかなぁ」とコメント。

これに対し、香取さんが「あれだよ、フランスのモン・サン=ミシェルだよ」と発言すると、「何ですか?モンシャンミッセル?何ですか?それ」とつぶやく草なぎさんでした。

■2人のやりとりに「剛らしくて好きだな」の声

この一連のやりとりに、ネット上では「何十年も芸能人なのに、今になって海外行ってみたいと思いを巡らす剛が、剛らしくて好きだな」「つよぽんと同じく、コロナで自由に行けなくなったから今は以前よりすごく海外に行きたいなぁ…」「モンサンミッシェルを知らないつよぽんw」などの声が上がっていました。

自由に海外へ行くことのできる日常が戻ったあかつきには、ぜひ、草なぎさんからも海外旅行の感想を聞いてみたいですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210620190000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.