草野マサムネ「少なくともスピッツには絶対無理」関ジャニ∞の楽曲を大絶賛!

投稿日:2021/06/21 13:51 更新日:

スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FMほか)。6月20日の放送では、関ジャニ∞について語る場面があり、話題になりました。

■草野マサムネ「少なくともスピッツには絶対無理」関ジャニ∞の楽曲を大絶賛!

今回番組では、【ロックサウンドなアイドル曲で漫遊記パート2】と題し、先週に引き続き、リスナーから届いたリクエストをもとに、さまざまなアイドルのロックテイストな楽曲が紹介されていきました。

1曲目には、関ジャニ∞『Tokyoholic』を流します。

リクエストメッセージを読み上げた後、草野さんは「曲の途中でさ、ちょっとお芝居っぽくなるとことか俺好きですね」とこの曲の特徴的な台詞シーンをあげ「これ普通のバンドには出来ないことですよね。少なくともスピッツには絶対無理」と断言し「凄くカッコイイ曲だなと思いましたけども」と楽曲の印象を語ります。

また「実はあの関ジャニは去年のコロナが大事になるちょっと前、3月前半ごろかな。とある場所でメンバーの方々にお会いする機会がありまして、ちょっと軽く挨拶したんすよね。いつも『関ジャム』(=関ジャム完全燃SHOW/テレビ朝日系)で取り上げていただいてありがとうございますって感じでね」と関ジャニ∞とのエピソードも告白。

そして「関ジャニの皆さんは演奏も上手いし、トークもね、演技もスキル高くって凄いなってリスペクトしてしまいますけどね」とグループの印象も語りました。

これにネット上では「すごい!関ジャニを語ってる!熱い!」「スピッツ草野さんがTokyoholicと関ジャニ∞を褒めてくださったとか すごいーーー」「『いつも関ジャムで取り上げていただいてありがとうございます』って関ジャニ∞に挨拶するマサムネさん律儀すぎん…?好き…」といった声が。

草野さんの関ジャニに対する印象や、関ジャニとのエピソードは、あまり聴く機会がないことから、注目した方が多かったようです。

■草野マサムネ「友達の女子」発言に「ほんとに友達!?」とファンざわつく!?

番組後半には、本田恭章さんの『One Night Kids』を紹介。

そこで、リスナーからのメッセージがきっかけで「以前この番組で、草野さんが本田さんのライブに行ったことがあると話していた」という話題が出ると、草野さんは「高校生の時にね、友達の女子に連れていかれたって感じですけども…」と明かし「その子、本当に本田恭章さんのファンだったんですね、でもう客席95%以上女性がぎっしり。多分俺、浮いてたと思います」と振り返ります。

そして「でもステージのね、本田恭章さんは本当に凄く綺麗な方で見惚れちゃったんですけども、それと同時に、このレベルの美形じゃないとステージに立てないんだったら俺は無理だなと少し悲しくなった記憶がありますけれども」と言って、実物の本田さんを見て、自信喪失した過去があることを明かしました。

草野さんが「友達の女子とライブに行った」と明かすと、ファンはすぐさま「女子…ほんとに友達!?」「友達の女子に連れていかれた…たぶん一斉に反応したよね あくまでも友達…」「友達を強調するとこがちょっとあやしい、、、」とネット上はザワザワ。

ファンは、あれこれと想像を巡らせて、落ち着かなくなってしまったようです。

こぼれ話も多かった今回の放送。草野さんがアイドルについて語るのは新鮮でしたね。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210620210000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.