香取慎吾、NHK大河の感想が的確すぎて「共感しかない」と話題!?草彅剛の出演を絶賛「鳥肌が立ちました」

投稿日:2021/03/15 11:05 更新日:

草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。3月14日の放送では、草彅さんが出演する大河ドラマについて、香取さんが率直な感想を語りました。

(画像:時事)

■香取慎吾、草彅剛の出演を絶賛「鳥肌が立ちました」

番組後半のフリートークで、草彅さんか出演しているNHK大河ドラマ『青天を衝け』の話題になると「1話と2話を観ましたよ!」と語り出す香取さん。第1話で、追鳥狩と呼ばれる狩猟形式の軍事訓練を行うシーンについて「すごいなぁ、と思って。結構広いところで(撮影していて)さ、大規模だな~、大河だ~って思って見てました」と率直に語りました。

さらに香取さんは「ここ(ラジオ)でも言ってたけど(テーマ曲に合わせて)草彅剛って名前が出るところがいいんですよ。鳥肌が立ちました!海の波のところがすごかった」とコメント。これについて草彅さんも、「あれは気に入ってます!本当にいいところで(名前を)出して頂いて。ありがとうございます」と満足そうに語っていました。

さらに香取さんは、草彅さん演じる徳川慶喜の幼少期を演じている子役にも注目しているそうで「(追鳥狩のシーンで)撃ったキジをお盆みたいなところに置くときに、右手で置いたあとに左手を添える所作が、すごい綺麗だった」とコメント。

続けて「あと2話の、能面を取る寄りのシーンは最高ですね」と絶賛する香取さんに、草彅さんは「あれは本当に、監督さんによく撮っていただいて」と嬉しそうに語っていました。

■香取慎吾、NHK大河の感想が的確すぎて「共感しかない」と話題!

草彅さん出演の大河ドラマについて、かなり細かい視点から感想を語る香取さん。

草彅さんも「これから、(共演者である)竹中直人さんや堤真一さんとお芝居をするシーンが増えてきたり。そういう大先輩方と、ちょっとぶつかり合ったりして『THE 大河ドラマ』っていう感じになっていくので」とコメントしていました。

これに対しネットでは「慎吾ちゃん、大河ちゃんと見てくれてるんだね!草彅剛の名前のところ、鳥肌立たってとこまで反応が一緒!」「大河の感想を伝える慎吾ちゃんがファン目線」「慎吾くん大河の感想が的確というか、ファンと同じ視点もあって、共感しかないw 」などの声が上がっていました。

ファンと同じような細かい視点で、メンバーである草彅さんの出演作品を観ている香取さんの姿は印象的だったのではないでしょうか。

今後のラジオ内で、大河ドラマの裏話などが聴けるのも楽しみのひとつですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210314190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.