柏木由紀『コンプレックス解消メイク』のスゴ技が話題に!初披露のメイクテクに「真似する」と驚きの声

更新日:

AKB48の人気メンバー・柏木由紀さんが自身のYouTubeチャンネルで公開した「コンプレックス解消メイク」の動画が、今ネット上で大きな話題になっています。

(画像:時事)

■柏木由紀『コンプレックス解消メイク』のスゴ技が話題に!

柏木さんのメイク動画が公開されたのは5月30日のこと。公開と同時に、柏木さんは公式Twitterで動画を紹介。「初のメイク動画です。わたしのコンプレックスである鼻のごまかし方メイクです」と告知しました。

「男性の方は柏木の地道な努力を見て楽しんでくださいな」と男性への配慮も見られ、公開直後は「かわいいゆきりん」を求めるファンで賑わいました。

Twitterにあるビフォーアフターの写真を見たファンは、ネット上で「スゴ技だ」「見比べると違うねぇ」「メイクって凄いですね」と声をあげ、感心したようです。

■コンプレックスを赤裸々告白!「感動した」という人も

柏木さんの動画は評判を呼び、ツイートは6月2日の時点で7500件以上の「いいね」、1000件を超えるリツイートがされています。

動画の概要欄では「アイメイクをしてもリップを塗っても、この鼻メイクをしてなければ私にとってはすっぴん同然」と語っており、柏木さんと同じ"鼻"の悩みを持つ人たちのあいだで、特に支持が広がっています。

また、柏木さんは、動画の中で「鼻の高さもそうだし、一番は(鼻の)幅が人より大きいんですよ」と明るい口調で自身のコンプレックスを紹介。2年ほど前から、コンプレックスを解消するためメイクにこだわり始めたそうです。

動画では、メイクのためのアイテム・使用方法を実演とともに紹介。使いやすい筆の細さや、アイシャドウをシェーディングとして活用する方法、メイク前に眉頭の下をパウダーで抑えることなど、数々のこだわりポイントを明かしています。

メイクに関する知識量が豊富な柏木さんに、動画を観た人からは感動のコメントが。ネットでは「鼻がコンプレックスって人絶対絶対絶対ゆきりんの動画見てほしい」「鼻が綺麗にみえるし、高く見えるし、、感動した」「かなりこだわりが伝わる」「メイク上手すぎる」という声が。

柏木さんが公開したメイクには、ドラッグストアで買えるアイテムも用いられており、誰でも気軽にチャレンジできる点もポイント。「使ってたアイテム買いに行こう」「売り切れちゃいそう」と、コスメに敏感な人たちの反応も多く見られました。

■初披露のメイクテクに「真似する」と驚きの声

コンプレックス解消メイクについて、柏木さんは「結局は気休めなんですけど」と謙遜しつつも「研究した結果ちょっとだけましになったかなと思います」「今できる自分の最善策がこれかな?っていう感じです」と語りました。

「自分の中でもっとこうしたいなとか、こうだったらいいなって絶対誰しもあると思うんですよ」と前向きな姿を見せる柏木さんに、メイク術だけでなく内面の美しさに注目する人が続出しました。

ネット上には「かわいい子はよりかわいくなる為にがんばっている」「ものすごく研究したんだろうなぁ。自然だもん」「自分のコンプレックスを受け入れて、前向きに付き合って行く姿勢が素敵過ぎる」「太陽みたい、圧倒的に輝いてる」「元気をいただきました」などと反響がありました。

他にも「めちゃめちゃ見応えあった」「メイク真似する」「参考になりすぎるよ」「握手会でコスメについて語り合いたい」「これ(動画)見てゆきりんがめっちゃ好きになった」という声もあがりました。

柏木さんは、動画の最後に"次はフルメイク動画を公開したい"と意欲を見せました。顔のパーツごとにカラー下地を使い分けるという噂のある柏木さん。「フルメイク動画にしたらめっちゃ時間かかるから、何本かに分けないといけないかも…」とご本人は心配していましたが、どんなに長い動画でも、特にメイクやコスメに敏感な人たちは、再び"ゆきりんワールド"に夢中になってしまうかもしれません。今から、柏木さんの次回作が楽しみですね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.