「かりそめ天国」で久保田アナが号泣!食レポVTR明けに涙した理由とは?

更新日:

6月19日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)では「本当に美味しいレトルトカレー」をランキング形式で発表。このVTR明けに感動企画ではないのにテレビ朝日の久保田直子アナウンサーが号泣し、その理由が話題になりました。

ハナコ・岡部の食レポにマツコ&有吉がツッコミ

これまで数々のグルメ企画を実施してきた「マツコ&有吉 かりそめ天国」が今回、選んだテーマが「本当に美味しいレトルトカレー」。有識者6名が徹底議論に末に選んだ絶品カレーをハナコの岡部大さんが味わうことになります。「本当に美味しいレトルトカレー」ベスト5は以下の通り

5位「にしきやのケララフィッシュ」
4位「牛長の和牛入れすぎカレー」
3位「新宿中村屋の味文化 野菜カリー」
2位「エスビー食品の噂の名店 南インド風チキンカレー お店の中辛」
1位「36チャンバーズ・オブ・スパイスのチェッターヒン」

いずれも絶品のカレーですが、それ以上にマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんの興味を惹きつけたのが岡部さんの食レポ。

今回4位にランクインした「和牛入れすぎカレー」を食べることになると、「すごい、すご〜い」と並々と入ったお肉のボリュームを表現。この大げさな言い方に有吉さんはツッコミを入れます。

また、「うわーやわらか〜!」と目を大きく開いて食レポする様子に、有吉さんは「あんなに力でる?」とコメント。

カレーよりも何かと大げさな岡部さんの食レポに目がいってしまいます。

ちなみに、岡部さんは3位に入った「新宿中村屋の味文化 野菜カリー」を食べた時も、豆に反応して「大きい豆、デカ豆こいつめちゃくちゃ美味しい〜」とコメント。大きいを連発したり語尾を必要以上に伸ばすなど食レポにしては違和感のある表現と、大げさな表情が爆笑を誘いました。

久保田直子アナが突然号泣その理由は?

VTRが終わり「あいつの発声法が」など、岡部さんのクセがすごい食レポで盛り上がるマツコさんと有吉さん。すると、突然号泣し始める久保田直子アナウンサー。

涙を誘うVTRでもないのに大粒の涙をこぼす久保田アナは「目に何か入っちゃって」と説明。久保田アナの涙が止まらず、次のVTRに進めないので、場を持たすため有吉さんは「(誰か)吹き矢でもやったんだろ」と小ネタを挟み彼女をフォローします。

番組内では具体的な号泣理由はわからなかったのですが、ブログで久保田アナは『急に瞬きもできないくらい痛くなり…恐らく、剛毛なまつ毛が垂直に刺さってしまったものと思われます。吹き矢ではない、 ハズ‼️(引用:https://ameblo.jp/karisome-kubota/entry-12483418450.html)』と、恐らくまつ毛が刺さってしまったのが原因とコメント。

あこまで、号泣する姿をカメラの前で見せる姿は珍しく貴重なシーンとなりました。

号泣した久保田アナに反響

ネットでは、放送を見た人から、「久保田アナ、目大きいもんな。泣くと迫力あるなー」「久保田アナの潤んだ目が素敵すぎる」「ハナコの食レポ開けに号泣する久保田アナ、カオス…」などの声があがっていました。

発声法のクセが強い岡部さんのVTR明けに、久保田アナの突然の号泣という流れに「軽い放送事故感」を感じ、笑ってしまった人も多かったのではないでしょうか。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみて下さいね。
https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/1740?official=1
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.