爆笑問題・太田光、桑田佳祐に怒られていた?サザン復活フライング事件の真相を #太田松之丞 で語り話題

更新日:

9月11日放送の「太田松之丞」(テレビ朝日系)で、爆笑問題・太田光さんがサザンオールスターズ・桑田佳祐さんとの逸話を紹介して話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

爆笑問題・太田光、サザン復活をフライング告知?

この日は、「口が軽い人」とどう接するべき?という投稿が視聴者から寄せられ、このテーマをもとに爆笑問題・太田光さんと講談師・神田松之丞さんがトークを繰り広げることになります。

太田さんが過去に思わず口を滑らしてしまったと語ったのは、一時期活動を休止していたサザンオールスターズの復活をフライングで発表してしまったこと。

太田さんはサザンのファンとしても有名ですが、当時サザンが復活することを事前に知っていた太田さんは、大事な話なので田中裕二さんにもこの話は内緒にして、誰にも話さなかったそうです。

しかし、当時、レギュラーで出演していた「笑っていいとも!」で、カラオケを歌うコーナーがあり、この時、太田さんはサザンの曲をチョイス。

復活を言わないまでも、サザンの曲を歌うことで復活を匂わすだけにとどめるはずが、嬉しさが爆発して思わず「今年はサザンの夏だ!」と言ってしまったそう。

発表前の段階で、復活をフライングで言ってしまったことに対して、桑田佳祐さんからもすぐに太田さんところに連絡が届き、「言うんじゃないって言っただろ!」と桑田さんから注意されたのだとか。

ただし、桑田さんも冗談ぽく「言うんじゃない」と太田さんに伝えたようで、本当に怒ったわけではないそう。

また、松之丞さんも「太田さんは本当に言っちゃいけないことは言わない」とコメントしフォローしました。

神田松之丞「それ言っちゃダメ」太田光が反撃?

「太田松之丞」では、ダウンタウン・松本人志に太田さんが土下座したと言われる噂話をしつこく指摘されるなど、松之丞さんからイジられることも多かった太田さん。

しかし、ここで太田さんがリア充アピールする松之丞さんに「かみさん、出て行ったじゃん」と反撃。普段は冷静な松之丞さんもこの言葉には、「それ言っちゃダメ」と焦りの表情を見せることに。

松之丞さんによると揉め事はあって、「子供を連れホテルで何泊かして」と、奥様が家を出て行ったのは事実のようでした。この時、松之丞さんはメールで「帰ってきて」と何度も連絡したそうですが、奥様は完全に無視。

それでも、奥様は家に戻ってきて現在は仲が良いそうですが、「人生は色々ある」と言葉を濁しました。奥様が家出した話を出した時の焦る松之丞さんの表情を見て、してやったりと笑みを浮かべる太田さんの姿が印象的でした。

赤裸々トークの「太田松之丞」が"ヤバい"と話題

ネットでは放送を見た人から、「太田さんのサザン復活の報を聞いた時にいいともでやった話すごく好き」「太田神田松之丞すごい楽しい番組だな。久しぶりに良い番組」「神田松之丞さんと爆笑太田さんの組み合わせヤバい」などの声があがっていました。

思わずサザンの復活をカラオケで宣言してしまう太田さんのエピソードに笑えた人が多かったようで、このフライング事件の真相が太田さんの口から明かされた貴重な回だったのではないでしょうか。また、本当に口が軽い人は信用されないという松之丞さんの話も印象的でした。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0039344

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.