神奈月の"プロレスクイズ"が大ウケ?「まだまだ見たい」と話題「有吉ぃぃeeeee!」

更新日:

テレビ東京系で22:00から放送されている「有吉ぃぃeeeee!」。有吉さんを始めとした人気芸人がゲームのオンライン対戦に本気で臨み、一勝を目指す人気ゲーム番組ですが、合間に繰り広げられた「プロレスクイズ」が話題になりました。

今回ゲストにみちょぱさんを招いて、向かったのは世田谷区千歳烏山にあるモノマネ芸人の神奈月さんの家。モノマネグランプリのトロフィーが数多く飾られているご自宅で今回プレーするゲームは「JUMPFORCE」。ジャンプの名キャラクターがしのぎを削る人気ゲームですが、有吉弘行さん・タカアンドトシさんともにあまりプレーできず、ジャンプ愛を語るばかり…。Mr.30時間男ことアンガールズ・田中さんも20時間しかプレーできていないという不穏な展開からスタートしました。

最初にプレーした有吉さんは序盤こそ互角に渡り合いますが、相手の必殺技に押されて苦しい展開になり、タイムアップで残念ながら敗北。続いてプレーした「いただきストリート」以来ゲームから無縁という井上陽水扮する神奈月さんもゲームに無縁の生活が影響したのか、序盤からやられっぱなしの展開。渾身の必殺技もまさかのガードであっけなく負けてしまいます。

プロレスクイズが大ウケ?

そんな中厳しい状況で、意外な盛り上がりを見せたのはゲームの合間にある休憩時間に始まったプロレスクイズ。神奈月さんのプロレスラーものまねを当てるシンプルなクイズはプロレスに疎い田中さんやみちょぱさんが全くついていけなかったものの、他の4人には大うけ。「ジャンプフォース辞めてこっちやろう!」とトシさんが言うほどのまさかの盛り上がりを見せました。過去の放送でもプロレストークを披露していたためか、番組視聴者には40代・50代が多いらしく、ネット上でも「最高!」「まだまだ見たい!」と好評だったようです。

「捨てられたチンパンジー」のごとく消沈

しかしゲームではその盛り上がりはどこへやら、オンラインの猛者に勝つことはできず、みちょぱさん、タカさん、田中さんが連続して敗北していまいます。さらにトシさんもあっけなく敗れてしまうと、「捨てられたチンパンジー」のような凹み具合で意気消沈しました。そして迎えたラストバトルでは、有吉さんは「こういう所で勝ってきたから今がある」と息巻きますが、1本目をあっさり奪われます。2本目を制して五分に持ち込みますが、勝負の最終ラウンドで相手の必殺技の前に惜しくも敗北し、今回は残念ながオンライン未勝利に終わりました。次回はパンサー・尾形さんの家でパズルゲーム対決するようです。1勝もできなかったリベンジを果たせるのか楽しみですね!

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.