神田伯山「良い人なんだよ」JO1メンバーの人柄を大絶賛!滝沢カレンも思わず「好きなっちゃいました」

投稿日:2020/12/13 11:56 更新日:

12月12日放送の「伯山カレンの反省だ!!」(テレビ朝日系)では、講談師・神田伯山さんが11人組アイドルグループ・JO1のメンバーとスターダンスに挑戦し話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■「伯山カレンの反省だ!!」にJO1が登場

今回、講談師・神田伯山さんは11人組アイドルグループ・JO1のメンバーがいるスタジオを訪問。早速、挨拶を済ませた伯山さんが「リーダーもいらっしゃるんですね?」と尋ねると、JO1のリーダー・與那城奨さんが手を挙げます。

伯山さんがリーダーになった理由を聞くと、與那城さんは「最年長だからです!」とリーダーになった理由を説明しました。スタジオでこのVTRを見ていた伯山さんは「この人、良い人なんだよ」と與那城さんの人柄を絶賛します。

続けて、伯山さんにJO1のメンバーはオーディション番組で視聴者から順位付けされて選ばれたと伝え、與那城さんは「ちなみに(僕は)11位です」とコメント。

すると、伯山さんは「リーダーが11位にいるからまとまってますよね。ちょっと高木ブーさんみたいな位置」と與那城さんをフォローしました。

しかし、10代後半から20代前半のJO1のメンバーにはこの例えは古かったようで、與那城さんは「多分、誰もわかんないと思います」と冷静にツッコミを入れます。

■神田伯山「良い人なんだよ」JO1メンバーの人柄を大絶賛!

ここで、伯山さんは今回の企画、スターダンスとはどういうダンスなのかをJO1のメンバーに質問します。

この質問に対して、パフォーマンスリーダーの川尻蓮さんは11月25日にリリースしたアルバム「The STAR」のリード曲「Shine A Light」のサビで踊るダンスであることを説明しました。

VTRを見ていた伯山さんは「この人良い人だったなぁ〜」とつぶやき、與那城さん同様に川尻さんの人柄を絶賛します。

そんな川尻さんは優しく伯山さんにレッスンをしていて、VTRの合間の滝沢カレンさんとのトークで、伯山さんは「今、改めて見るとみんな優しい良い人達でしたね。特に銀髪(川尻さん)のね、あの人、良い人でしたね」と振り返りました。

続けて、伯山さんは「僕ね、正直偏見があって、こういうボーイズグループってまぁ正直ろくな奴いないと思ってたんですよ…。僕とは合わないっていうか、でもね、そんなことなかった。めっちゃくちゃ良い人達でした」と正直に胸の内を明かします。

滝沢さんが「性格も?」と質問すると、伯山さんは「性格良かったですよ、優しかったって。あんなおっさんが何度も踊るのを嫌な顔ひとつせずに…。踊れない俺が嫌な顔いっぱいして」と自虐を交えつつも、嫌な顔ひとつせずに今回の企画に協力してくれたJO1のメンバーに感謝を伝えました。

■滝沢カレンも思わず「好きなっちゃいました」

また、伯山さんからJO1の印象を問われた滝沢さんは「めちゃくちゃかっこいい、ちょっと好きなっちゃいました私。なんか、伯山さんを教えてるJO1さんが好き」と歳上の伯山さんに優しくダンスを教える姿に惚れたと語りました。

今回の放送について、ネット上では「伯山さんが何回も蓮ちゃんを『この人良い人だったなぁー』って心の声漏れてて嬉しかったー。それにしても蓮くんボックス踏むだけでも凄いの分かる」「伯山さんお疲れ様でした!ごめんなさい。私も大爆笑でした。良い人たちとたくさん褒めて頂いて、嬉しかった」「ワイプの伯山さん何回もこの人良い人だったな〜って蓮くんとか映るたびに言ってくださってるんよ」などのコメントが上がっています。

最後にJO1のメンバーと一緒に伯山さんが踊る様子は面白かったですね。

また、川尻さんが伯山さんに丁寧にダンスを教える様子が印象的で、伯山さんがJO1メンバーのことを「良い人」と連呼した理由も納得できたのではないでしょうか。

【番組情報】
伯山カレンの反省だ!!
https://tver.jp/corner/f0062964

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.