神木隆之介「失敗出来ない」キスシーンを語る!一方、有村架純「緊張されてるのかなっていうのは感じたり」

投稿日:2021/04/20 10:32 更新日:

4月19日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、ドラマ「コントが始まる」に出演する菅田将暉さん、有村架純さん、神木隆之介さん、仲野太賀さん、古川琴音さんがゲストとして登場。有村さんがキスシーンの思い出を語り話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■神木隆之介「失敗出来ない」キスシーンを語る!

今回の番組では、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「神木くんさ、有村さんと前恋人役でキスシーンとかもあったんだ」と話を振ると、神木隆之介さんは「ありました。『フォルトゥナの瞳』っていう映画で」と答えます。

続けて、上田さんから「緊張した?そん時」と問いかけられた神木さんは「めっちゃ緊張しました。やっぱ失敗出来ないんで、何か角度とか芝居やって抱き寄せてっていうシーンだったんですけど、やっぱりカメラの位置がこっちにあって、髪がこう…ちゃんとお顔が見えるようにとかっていうのをすっごい細心の注意を払って」とキスシーンの見せ方のこだわりを解説しました。

■有村架純「緊張されてるのかなっていうのは感じたり」キスシーンの思い出語る

ちなみに、前回も神木さんはキスシーンのこだわりを語っていて、番組ではそれをVTRで紹介。

その流れで上田さんは「どう?神木くんとか色々気遣ってくれてるんだなぁとかいうのは覚えあります?」と有村架純さんに質問します。これに「はい、それはすごい伝わりました」という有村さん。

また、上田さんは「キスシーンとか『うわっ!この人緊張してらっしゃる』とかいうのは女性からすると分かったりするもの?」と尋ねました。

有村さんは「自分よりも年下の役者さん、あまり演技経験がなかったりされる方とそういったシーンがあったりした時は…。ちょっと緊張されてるのかなっていうのは感じたりはしましたけど」とキスシーンで緊張がダイレクトに伝わってきたこともあったようです。

ただ、神木さんとのキスシーンでは、緊張は「あんまり感じなかった」ということです。

■菅田将暉が「やっぱ不思議な時間」とキスシーンに本音

さらに、上田さんは「菅田くんもあんの?有村さんと」と話を振ると、菅田将暉さんは「そうですね。映画でありました」と有村さんとは映画でキスシーンがあったことを報告。

また、菅田さんは、キスシーンでの緊張感について「あります、あります…。慣れないですね、やっぱ不思議な時間ですよね。やっぱ」と本音を吐露しました。

次に、上田さんが「菅田くんもどう?やっぱりその…相手の女優さんがちゃんと綺麗に映るようにとかって色々考えて、角度とか色々考慮すんの?」と質問します。

しかし、とぼけた顔で「そうっすね」と答える菅田さん。その表情と言葉が合っていなかったため、上田さんは「お前嘘だろ!」と手厳しいツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■「しゃべくり007」に反響

今回の放送について、ネット上では「はぁ〜 今回も笑った笑ったぁ 菅田くんの笑顔とお茶目な(顔が)可愛いな」「はぁーー最高でした」「有村架純可愛い」「女性を美しく見せるか演技の中で考えている神木隆之介様大優勝すぎませんか」などの声があがっています。

キスシーンの極意について語った神木さん。そこから有村さんのお宝エピソードや、菅田さんのとぼけた顔などを見ることができて、ファンにとってはたまらない放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0072395

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.