関ジャニ∞横山裕、異様すぎる気づかいにファンから心配の声…!?メンバーもツッコミ「どんな気遣い!?それ」

投稿日:2021/04/20 10:57 更新日:

毎週月曜日放送の関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系)。4月19日の放送では、服屋の店員に対する世間の不満と、それに対する店員側の言い分を関ジャニ∞が聞くという企画が行われました。その中で明らかになった横山裕さんの「気遣い」がネットで話題となりました。

■「店員さんの意見言わないで欲しい」気にしい横山裕、服屋店員への訴え

今回は、世間から服屋の店員に向けての「話しかけてくるタイミングが異様に早い」「自分も同じやつ持ってますって謎のアピールなに?」などといった、様々な不満を紹介。

さらにその世間の不満を、実際にセレクトショップ店員にぶつけ、服屋さん側の言い分を関ジャニ∞のメンバーが聞いていきました。

中でもメンバーが注目したのが「店員さんに、ことあるごとに話しかけられるのが苦手」という世間の不満です。
この不満に対し、服屋の店員は「お客様のライフスタイルを知って最適な服を提案したい」「ネットだけではわからないこだわりを伝えたい」などといった、お客さんに気を遣いながら行なっている行動であるのだと明かしていました。

しかし、関ジャニ∞のメンバーの中でも特に周りを気にして気を使ってしまうという横山裕さんは、この店員達の回答には少々不満なようです。横山さんは、服のサイズで悩んでいる時のことを例に挙げ「店員さんの意見言わないで欲しい」と訴えます。

というのも、横山さんは自分で決めていたサイズと違うサイズを店員に提案されると、そこでも気を使ってしまい自分の意見が揺らいでしまうのだと言うのです。

■気にしすぎな横山裕、飲食店でも...

その他にも、新作を選ぶとミーハーだと思われるのではないか、半額のものを選ぶとケチに思われるのではないかなど、自分の見られ方も気にしてしまうという横山さん。

周りの目を気にしすぎる横山さんのエピソードに大笑いのメンバーでしたが、それは服屋にとどまらず飲食店でもあるのだと言います。

横山さんは、以前しゃぶしゃぶ屋に食事にいった際、店員に「村上さんのご紹介で?」と言われたというエピソードを紹介。同じメンバーである村上信五さんの紹介で食事に来たと思われ、気にしてしまったという横山さんにメンバーは大笑いでしたが、さらに店員に「村上さんと同じメニューでいいですか?」と、メニューまで一緒にされたと聞き、スタジオでは大爆笑が。

「違う違う違う!俺自分で来てんねんここ!って」と弁解する様子を再現する横山さんを見て、村上さんは「分かる分かる」と、顔をしかめ申し負けなさそうな表情を浮かべながら同意していました。

ネットでも「横ちょの気遣い面白いなー」「ほんま気になりすぎよね、よこやまさんw」「横山さん気ぃ使いすぎて心配になっちゃう笑」と、ファンも笑いが止まらないようでした。

■横山裕、異様すぎる気づかいにファンから心配の声…!?メンバーもツッコミ「どんな気遣い!?それ」

また、ブランドショップに買い物にいった際に出てくる水についても、横山さんの気遣い精神は止まりません。

横山さんは、「あれ飲み切らなあかんの?」と素朴な疑問をメンバーにぶつけますが、メンバーは「持って帰ったらええやん」とあっさりと答えます。

しかし、ここでも横山さんの気遣いは止まらず、迷った挙句せっかく頂いているのでいつも店内で飲み切るのだと回答。安田章大さんに「腹ちゃぽらないですか?それ」と、水だけで満腹にならないかと問われると、横山さんは「ちゃぽるのよ!どうしていいか分からんのよ!」と、その気遣い精神に自分でも参っているようで「どんな気遣い!?それ」と、大倉忠義さんに突っ込まれていました。

横山さんの異様な気遣いにメンバーは大笑いでしたが、ネットでは「お水が出てくるお店なんてあるんですか!!!」「未知の世界」「水出てくる服屋とか行ったことないわ!」と、水が出てくるブランドショップで買い物をしているというメンバーに驚愕のファンの声が。

横山さんのエピソードに笑いが止まらない一方で、会話の中でメンバーのスター性も感じられたシーンとなったようですね。

ブランドショップで買い物をするも、出された水をどうしたらいいのか分からないという横山さんのギャップも、可愛らしく感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
関ジャニ∞クロニクルF
https://tver.jp/corner/f0072191

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.