かまいたち、流行りの"地雷メイク"をしてみたら…意外な出来に!?「おじさん2人が必死に…」

更新日:

6月13日に更新された、お笑い芸人かまいたちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」では、主に女性の間で流行中の「地雷メイク」に二人が挑戦し、その出来が衝撃的で話題になりました。

■久しぶりの2人揃っての動画撮影に、かまいたちのテンション上がりまくり!?

今回公開された動画では、冒頭からテンションが高めな様子の山内健司さんと濱家隆一さんの姿が。

実は、今回から久しぶりに2人揃って自宅以外の場所で撮影することに。長らくリモート収録が続いていたため、この状況が嬉しかったようです。

濱家さんは、久しぶりの環境に「もう楽しいわ、もう楽しいわ」と声高らかに発言。ソーシャルディスタンスは続けていくものの「家じゃないから思いっきり声出せるのが気持ちいい」と、場所を借りて収録できることに感動している様子でした。

■流行中の「地雷メイク」に、濱家『おじさん2人が必死に…』

今回の動画では、かまいたちが現在流行中の「地雷メイク」に挑戦します。

そもそもこの「地雷メイク」とは、泣いた後のような赤い目元で"病んでる人"をイメージし"病み可愛い"を演出したメイクのこと。

涙目のような、ウルウルした目元もポイントで、女性の間では「盛れる」と話題になっていて、様々な人が挑戦し、SNS上で地雷メイクをした自撮り写真が続々と投稿されています。

濱家さんは「おじさん2人が必死に流行りに付いていって…我々が地雷メイクしてみたいと思います」と話すと、山内さんは「付いていくもんじゃなさそう…ですね」と躊躇しているようでした。

■かまいたち、流行りの"地雷メイク"をしてみたら…

最初にメイクをしたのは、濱家さん。このメイクは専門の人にやってもらっているようです。

いざ、山内さんにメイクした姿を見せると、第一声は「やっば…、いや怖っ。ボコボコにされそう」との感想が飛び出します。

とはいえ、濱家さんの地雷メイクは、意外にも似合っており、濱家さんの色白な肌が生かされた素敵な仕上がりに。

視聴者からも好評で、ネットでは「濱家バリかわいくて草。普通に美人系」「濱家さんの地雷メイク、めっちゃ似合ってて可愛くて仕方ないんだけど」「俺男性やけど、濱家さん普通に可愛いと思うんやけど」など、多くの反響がありました。

一方、山内さんは、同じようにメイクを終え、濱家さんに披露するも「もうええって」と怒りのツッコミを入れられてしまいました。

山内さんは、まさかの爆弾の方の地雷の絵を顔全体に施した地雷メイクを披露。濱家さんは「マジの地雷してるやん、お前ちょっと待てや。ええ加減にせえよお前」と、流行の地雷メイクに挑戦した濱家さんと違い、笑いを取りに行った山内さんへ怒りが爆発。

そのため、山内さんはもう一度メイクをやり直し。きちんと流行りの地雷メイクをした姿を披露すると濱家さんは「可愛い」と絶賛。さらに「和の奥ゆかしさもちょっと出てるわ」とベタ褒めします。

しかし、濱家さんの感想とは対照的にネット上では「山内しっかり期待裏切ってからの、地雷メイクは可愛いではなく面白いの一言に尽きる!」「山内さん日本一人気のない芸者さんみたいやな」など、やはり可愛さより面白さが勝ったというコメントが目立ちました。

久しぶりに2人揃って撮影した動画でしたが、チョイスした企画が面白く"らしさ"溢れる内容になっていたのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.