かまいたち・山内、街猫撮影のロケで人目を憚らず号泣!その理由とは?「なんか思い出しちゃうな…」

更新日:

9月23日放送の「有吉ギョーカイトラベル 〜アノ業界で人気急上昇の㊙旅とは!?〜」(TBS系)では、かまいたち・山内健司さんが登場。猫好きの山内さんが、街猫を撮影するロケに臨み、話題を集めました。

■山内、街猫撮影のロケで人目を憚らず号泣!その理由とは?「なんか思い出しちゃうな…」

猫専用のInstagramとYouTubeチャンネルを持つなど、愛猫家と知られる山内さんが、東京都台東区谷中を訪問。

ここで街猫を撮影することになった山内さんは、商店街を散策中に、猫雑貨を扱うお店を発見。

山内さんから、「もし猫ちゃんの写真とかあったら見していただいてもいいですか?」と尋ねられた店員が取り出したのは、キジトラ猫の写真。

愛らしい猫の写真を見た山内さんは「僕、昔、スコティッシュ飼ってて、死んじゃったんですけど、その子は…。ファルっていう猫にめっちゃ似てます」とコメント。

すると山内さんは、「なんか思い出しちゃうな…思い出すとまだ泣いちゃうんです」と、今は亡きファルのことを思い出して、人目を憚らず号泣。

山内さんの涙に店員ももらい泣きしてしまうと、有吉弘行さんは「序盤だろまだ!」と泣くのは早いツッコミを入れることに。

続けて、山内さんは「もうちょっと早く病院に連れて行ってあげられたら良かったなって思って…。とりあえず、タオルハンカチ3つとストラップください」と、しんみりしつつも目当ての商品を購入して、店を後にしました。

■かまいたちのコンビ愛にも反響

続いて、山内さんは神奈川県城ヶ島を訪れると、ここではSNSでバズる1枚を目指して、夕日をバックにした街猫の撮影に挑戦。

興奮気味に猫の写真を撮りまくる山内さんは、「完璧」と自画自賛する1枚の撮影に成功します。

すると、山内さんは「濱家に1個送ってみます」と、相方の濱家隆一さんにお気に入りの1枚を送ってみることに。

山内さんは「気配りのできるやつなんで、写真の撮り方うまなってるやん、間違いないです」という返信が戻ってくるはずと自信を見せます。

実際、濱家さんから「めちゃくちゃええやん!」と絶賛する返信が。

しかしその直後に、「いや、なんなん?」と、写真を送ってきた意図がわからなかったのか、ツッコミを入れることに。

山内さんは、今回撮影した渾身の1枚をTwitterでも公開。

普段よりも「いいね!」が多く付き、アンチ系のメッセージもなかったことから、安堵の表情を浮かべていました。

今回の放送にはネット上で、「山内さんが昔飼ってた猫のこと思い出して号泣してるの観てもらい泣きした。本当に猫好きなんだな」「山内さんが濱家さんに猫ちゃん写真LINE送って返信来てるとか何気にめっちゃ良かった」「山内さんが亡き愛猫を想って泣いてた濱家さんに自分の撮った猫ちゃん送ってたキュンです」などのコメントが上がっています。

昔飼っていた猫を思い出して号泣してしまう山内さんは、本当に猫が好きなのだと伝わってきたのではないでしょうか。

またファンは、山内さんが濱家さんにお気に入りの写真を送るという、そのコンビ愛も最高だったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.