かまいたち濱家の"お笑い分析力"がヤバイ!相方・山内も「なんなん、コイツ」と動揺?

更新日:

6月25日、お笑い芸人かまいたちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」では、2人が「利きボケ」というゲームに挑戦し、かまいたちのコンビ愛が感じられるシーンが盛りだくさんとなりました。

■かまいたち「利きボケ」動画が話題に

今回公開された動画では、かまいたち山内健司さんのボケを、相方である濱家隆一さんが当てるゲーム「利きボケ」に挑戦。

このゲームでは「大喜利・モノボケ・あるある」の3ジャンルが用意され、それぞれに5つの回答が用意されています。

この回答には、濱家さんを惑わす為に山内さんの他に、芸人仲間とマネージャーの回答が混ざっているとのこと。

「かまいたちチャンネル」では以前、「利きツッコミ」を行なったものの、山内さんは濱家さんのツッコミを当てられず苦戦していたことから、今回はそのリベンジを行いました。

間違っていた場合、かまいたちチャンネルで度々登場する小道具でおもちゃの斧で頭を叩かれる痛い罰があります。

これに対し、濱家さんは「絶対当てれる、絶対当てれる」と自信満々にコメント。さらに「俺自信あるもんほんまに。俺これは間違えようないと思うわ」と余裕を見せました。

■相方山内のボケを冷静に判断「山内の種類のボケではないです」

早速、大喜利が始まり、用意された回答を読み上げる山内さん。全ての回答が出そろったところで濱家さんは既に回答を絞っており、絶対に違うと思った回答を先に消していきます。

濱家さんは、ある回答に対し「これは違います。山内の種類のボケではないです」と、冷静に判断。

徐々に回答を絞っていく中で、濱家さんは「意外とわからんなぁ」と少し弱気になるものの、回答を導き出し見事に正解。斧の罰は山内さんが受けることに。

山内さんは「なんでやねん」とボケを当てられたことに驚くも、その表情はとても嬉しそうな様子でした。

■濱家の"お笑い分析力"がヤバイ!相方・山内も「なんなん、コイツ」と動揺?

続くモノボケでも回答が5つ用意され、濱家さんはしきりに「余裕、余裕」と発言。そして、あっという間に"山内さんのボケであろう回答"を選択し、見事に正解。

あっさり回答を当てられてしまった山内さんは「なんなん、コイツ。なんなん」と動揺しながら斧の罰を受けます。

さらに濱家さんは他の回答者のボケも的確に当て、山内さんは驚きを隠せません。これについて、濱家さんは「やっぱね、ツッコミ目線ってボケの雰囲気見てるからわかんのよ」と自信を見せました。

最後のお題あるあるになると、濱家さんは「外す気しない」と強気な発言をします。

しかし、山内さんを知りすぎているあまりに深読みをしてしまい、正解を外していました。ただ、その直後に山内さんの回答を当て、残りの回答もそれぞれの回答者を当てる濱家さん。

予想もしていない正解率を叩き出した濱家さんに対し、山内さんも思わず「すごい確率で当ててるよね。まさかの利きボケで他のコンビのボケの人のも当てるってゆう…」と、笑みを浮かべながら、濱家さんのお笑い分析力に感心していました。

この動画を見たファンも、予想もしない結果に驚いたようで、ネット上では「濱家さん凄い。人間の分析力に長けているのだろう。いつも的確なツッコミしてる理由が分かった」「単純に濱家さん凄すぎない?相方だけじゃなくそれぞれの芸人のボケ当てていくなんて」「これが本当のコンビ愛ってやつなんだろうな」など、称賛の声が多く上がっています。

リベンジ企画ではあったものの、最後は相方の分析力に感心した山内さん。これまでも、このチャンネルでは、コンビ愛を感じられる動画ばかり配信されていましたが、今回は、特に2人の絆を強く感じた人は多かったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.