かまいたち濱家「思い出全部セピア色」幼少期の"プレゼント"の質問に、相方・山内『なんかごめんね』

投稿日:2020/05/17 22:17 更新日:

5月17日、お笑い芸人かまいたちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で、山内健司さんが相方の濱家隆一さんへ100個の質問をしていくという動画が配信されました。"かまいたちらしさ"が溢れる内容にファンは大喜びだったようです。

■かまいたちの「最近で涙を流したのはどんな時?」

今回は、山内健司さんが、相方の濱家隆一さんへ100個の質問をするという企画。

次々にテンポよく答えていく濱家さん。29個目の質問は「最近で涙を流したのはどんな時?」で、これに対し、濱家さんは「はじめてのおつかい」(日本テレビ系)と、バラエティ番組のタイトルをあげました。

これには山内さんも納得の様子で「子どもできる前とかは、全く見る気も俺しなかったというか。こないだやってるの見たら見てまうな。で、頑張れって」とコメント。

ネットでは「ギラギラだった昔のかまいたちが大好きだったけど、子供ができてまろやかになったかまいたちも魅力的だな」「二人がこーゆう話するとなんか感動してしまうのなんでだろう」などのコメントが。2人の話しに感動した人が多かったようです。

■濱家「思い出全部セピア色」幼少期の"プレゼント"の質問に、山内『なんかごめんね』

31個目の質問からは、濱家さんの気持ちをえぐる質問が次々飛び出します。

山内さんの「子供の頃、一番ショボかった誕生日プレゼント」「一番ショボかったクリスマスプレゼント」「一番ショボかった家族旅行」などの質問に淡々と答えていく濱家さん。

実は、濱家さんは、以前出演した「アメトーーク!」(テレビ朝日)で、幼少期実家が貧乏だったことを明かしていました。

そのため、一連の質問への回答を終えると山内さんは「なんかごめんね」と謝罪。これに対し濱家さんは「思い出した思い出全部セピア色やったから」とコメント。

「そういう悲しすぎるのは控えてもらっていいですか?」と言う山内さんに、濱家さんは「そういうのが出てくるような質問用意されてるじゃないですか、あなたが。…幼少の頃なんか掘ってもこんなことしか出てけぇへんで、俺は。僕掘られたくないからセメントで固めてるんで」と返しました。

ネット上では「さすがかまいたちって感じ。過去も笑いに変えれる素晴らしさ。勇気もらった」「途中ちょっと泣いて、最後笑かしてくるお笑い芸人の鏡」など、2人を讃えるコメントが多く上がっています。

■かまいたちの姿に「温かくて人間味溢れるところが大好き」の声

71個目からの質問は、かまいたちに関すること。「度胸がある方はどっち?」や「優しい方といえばどっち?」などという質問に対し、ほとんど、山内さんの名前を挙げた濱家さん。

そして「良い旦那なのはどっち?」の質問に濱家さんは「イーブン(引き分け)」と回答。

ネットでは「この答え、めっちゃあったかくて好き」「かまいたちってめっちゃ仲良いのに、本人らは自覚していないというか『これぐらい普通やろ』ぐらいな感じが好き」「この動画いろんな人に見てもらいたい!ネタは面白くてネタ以外のトークは温かくて人間味溢れるところが大好き」など様々な反応がありました。

今回も、2人の優しさが伝わる素晴らしい動画でしたね。次は、濱家さんから山内さんへ100の質問をする動画も見てみたいですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.