かまいたち山内「パパ今King Gnuしてるから」『白日』なりきり動画が面白すぎると話題に

更新日:

5月3日、お笑いコンビ・かまいたちの公式YouTubeチャンネル・かまいたちチャンネルが更新され、個性が強すぎるかまいたちの「白日」が面白すぎると大きな話題になっています。

■かまいたち『白日』なりきり動画が面白すぎると話題に

今回の企画は、「おうちでなりきり歌合戦〜白日/King Gnu〜」と題し、山内健司さん、濱家隆一さんそれぞれが、自宅にあるものを使ってKing Gnuになりきり、「白日」をいかに"もの悲しげに歌えるか"を再現し戦います。

共通ルールとして、冒頭部分のみを歌い、アカペラ一発撮り。お互い、どんな風に再現するのかは知りません。

ネット上では、本編が始まる前からどちらが似ているのかの予想が始まり、ファンの間では特に話題になっていたようです。

濱家の『白日』にファン「クオリティ高い」と絶賛

記憶を頼りに挑戦していくのですが、濱家さんは「上……トレーナーみたいんでしたね……。白トレーナーかな? トレーナーないのよね。白のトレーナーね」と、King Gnu・井口理さんを思い出しながら家のクローゼットを探し、着用したのはヒートテックの白。

次に眼鏡を探し、「確かちょっと丸かったですよね。なるんかなちゃんと」と不安な様子。

さらに井口さんをイメージして髭をメイクで書き足し、髪型にもこだわり、「あと耳になんか付いてたよな。ティッシュでもええんかな……」と悩みながらも、いざ本番。

撮影場所は、自宅のお風呂場。大きめのシャワーヘッドをマイクに見立て、頭には角刈りのカツラ。本家のMVさながらに、モノクロ画面で「白日」冒頭部分を歌う濱家さん。

視聴者からは、「濱家さんの雰囲気作ってるから似てるように感じるwww」「想像してた10倍くらいクオリティ高くて笑ったし予想以上に歌も上手い」「どの世界線に角刈りの井口さんがおんねんww」など、高評価な意見が多数上がり、面白いという意見も多く上がっていました。

おふざけなしで真面目に歌い上げる濱家さんの姿に、かっこよさを覚えたのではないでしょうか。

■山内「パパ今King Gnuしてるから」

King Gnuを最近知ったという山内さんは、「寄せれるだけ、寄せてみたいと思うんですけど。僕、ミュージックビデオ何回かYouTubeで見させてもらったんですけど、白Tだった気がするんですよ。あとは髭ですよね」と、濱家さん同様、着眼点は同じよう。

さらに、「MV見たときに、耳になんかしてたんですよ」と、井口さんが実際にMVの中でイヤホンをしているのを思い出した山内さん。

イヤホンを見つけ、「これ! これで多分雰囲気出るんちゃうかな」と自信満々。

すると、ここで山内さんの今年で2歳になる息子の声が。

かまってほしいらしい息子に山内さんは、「King Gnuするからちょっとだけ待っといて」。

これを聞いたファンからは、「King Gnuするから待っといてってパワーワードすぎない?」「山内が息子への話し方に優しさを感じたんだけど普通の家庭で『キングヌーするから』は聞くことないよねww」など話題になりました。

本番では自宅の窓辺から、綺麗な景色が広がる場所で撮影。井口さんのように耳の裏からイヤホンを回しかけ、髭を書き足した状態で「白日」を熱唱しています。

さらに、歌い上げた後の余談シーンでは、メイクで書き足した髭を落としながら、「いいクオリティだったんじゃないでしょうか」と納得のいく出来だった様子。

そしてまた話しかけてきた息子に山内さんは、「待ってはなちゃん、パパ、今、King Gnuしてるからね」と返答。

視聴者からは、「山内さんはどんなに頑張っても山内さん感が抜けないw」「山内さん、似てる似てない関係なくただただ面白い」「途中途中のパパ山内、なんか好き」など様々な反応が。

今回の動画を機に、本家・King GnuのMVと比較された方も多かったようで、ネット上でも今回の動画について、「色んなシリーズでやってほしい」との声が多く上がっていました。

今後もあるのか期待しましょう。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.