かまいたち・濱家"あざとさ"をイジられ『ど突き回したる』とブチギレ!コロチキ・西野に「ナイス」の声

投稿日:2020/05/05 13:08 更新日:

5月4日、お笑い芸人かまいたちの公式YouTubeチャンネル・かまいたちチャンネルで、リモートでの生配信が行われました。この中で、濱家さんが"あざとさ"をイジられる場面があり話題となりました。

■かまいたち、生配信中の地震対応に称賛の声

初のリモート通話で生配信を行った、かまいたち・山内健司さんと濱家隆一さん。ゲストは、コロコロチキチキペッパーズ(略称:コロチキ)・西野創人さんとナダルさんでした。

和やかなムードで始まりましたが、生配信中に地震が発生。いち早く揺れに気づいた山内さんは「みんな大丈夫?結構揺れてるよ。結構揺れてない?みんな家族のこと優先してね」とコメント。

さらに、濱家さんは、画面から消え、一目散に家族の元へ行ったようで「俺もちょっとびっくりして、ごめんね、すぐ画面から消えちゃって。大慌てで妻と娘の方見にいっちゃって申し訳ない」と話しました。

山内さんは「確認大事やから」と返答し、視聴者へ向け、注意を呼びかけました。このかまいたちの素早い対応に称賛の声が。

ネットでは「地震のときかまいたちがまず家族気にかけるの当たり前だけど素敵だなー 視聴者への呼びかけもしてくれてこーゆーとこ安心感あるわ」「地震の時 家族を優先してねって言葉をかけたり、ふざけたナダルに そんなの、いらないからって言ったり、濱家さんに家庭が大事だからって声をかけた山内さんを見て 完全に かまいたちのファンになりました」などと、人として、親として、冷静な対応を見せた2人の人間性が話題になりました。

■濱家"あざとさ"をイジられ『ど突き回したる』とブチギレ!

落ち着いたところで通常の芸人トークが始まると、西野さんは、外出自粛要請で自宅にいることが多いことを話題に取り上げ「太る人が多い」と話し始めると「濱家さん、痩せてますよね?何キロ痩せたんですか?」と問いかけます。

「5キロくらい痩せたんちゃう?」と回答した濱家さんに対し「僕の予想やと、痩せてシュッとなるとかじゃなくて、グズグズ感出してるんですよ」と指摘。

この"グズグズ感"について疑問に思った3人に対し「可愛い感じってね、グズグズ感というか、寝起きとか…なんか全然ご飯食べてなくてげっそりしてくる…母性をくすぐる系の可愛いの方に僕は見えてしまって濱家さんが」と"あざとさ"を含んだ"グズグズ感"と説明をした西野さん。

続けて「やっぱり、年上の女性に標準合わせてきたんかなっていう」と持論を展開。この発言に納得する山内さんをよそに、濱家さんは「意味わからんやん!グズグズ感て何よ?痩せてグズグズになって可愛いってどうゆうこと?」と不満な様子。

さらに、濱家さんのインスタにあげている写真を元にいじり倒す西野さんに対し「お前ほんま…ほんま自粛終わったらど突き回したるからな!ソーシャルディスタンスとらんでええようになった瞬間、ど突き回したるからなお前。スーパー濃厚接触したるからなお前!」とブチギレ。

ファンからは、ネット上に「西野さん面白すぎるwww」「西野さんをど突き回す濱家さんを見たい。きっとおもろい!」など、かまいたちとコロチキの仲の良さに多くのコメントが上がりました。

■コロチキ・西野に「ナイス」の声

西野さんの濱家さんに対するイジリに対し「ほんで1個言わしてもらいたいけど、西野がこんなこと言いだしてから何しても『あざとい』って言われてもう動かれへんようになってんねん!お前気ぃつけろよほんま。なぁ」と被害を訴えた濱家さん。

ネット上では、このやりとりを放送前から楽しみにしていた方も多く「西野が指摘してから、濱家のあざとさをチェックするのも楽しみの一つになった」「西野さんがいじる前からすでにあざとい場面が!西野さんナイスです!」などと反響が。

その後も動画がフリーズしたように見せる"フリーズ合戦"などがあり、終始笑いに包まれた今回の配信。今後も "あざといイジリ"がどのように繰り広げられるのか、楽しみですね。

(文:成田エイリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.