EXITの名言、その場のノリじゃなかった…「空見ながらさ、そういうの考える」真面目すぎる兼近にりんたろー。「だっせぇぇ!」

投稿日:2021/02/22 10:50 更新日:

2月21日、お笑いコンビ・EXITのYouTubeチャンネル「EXIT Charannel」で配信された動画では、過去に発言した内容を覚えているか確認する企画が行われ、EXITのふたりが真面目すぎると話題になりました。

(画像:時事)

■EXITの名言、その場のノリじゃなかった…「空見ながらさ、そういうの考える」真面目すぎる兼近にりんたろー。「だっせぇぇ!」

今回は、お笑いコンビ・EXITのふたりが過去にニュースになった発言を覚えているかを確認するという企画が行われました。

兼近さんは「バラエティとかでも結構"刺さること"言いますからね」と問題発言を自覚しているといいます。

それぞれ過去の名言を4つずつピックアップされていることがスタッフから告げられると、兼近さんは「全くブレないんで…」と自信満々でした。

まずは「いつか仕事で壁が出てきたらどうする?」という問いに対して、兼近さんが言った名言を当てていきます。りんたろー。さんは「あぁ!俺は覚えてるなぁ」と反応。兼近さん自身も1つ目の名言は「遠回りしていけばいつか向こう側に行く道出てくるだろう」と言ったことを覚えているそうで「その後コレ言い続けてるの、りんたろーさん。なんすよ」とりんたろー。さんの名言になっていることを告白しました。

続けて兼近さんは、もうひとつ候補で「壁をデコっちゃう」と言ったことを振り返ります。壁ができたら、お洒落な壁にしてしまえばいいという考え方のようです。しかし、これは、りんたろー。さんには刺さらなかったようで「マジで意味わかんないっすよね!」とツッコミを入れ、笑わせます。

しかし、スタッフから正解が発表されると「壁をデコっちゃう」という発言が見事に正解し、兼近さんは「おぉぉっっし!」と大声を出して喜び。発言をしっかりと覚えていた兼近さんは「刺すときは、もう自分の中にあるもので刺してるから!」と芯をもって視聴者へ向けて発言していると、今回も名言を放っていました。

名言を生みだすときは「空見ながらさ、そういうの考える」と前もって用意していることを告白すると、りんたろー。さんはかぶせ気味に「だっせぇぇ!」とツッコんでいました。

■ブレない名言に、兼近が思わず「俺っぽいわぁ!」

続いて、2つ目はりんたろー。さんの名言について問題を出します。介護のインタビューで発言したという名言は何度も発言しているそうで難なく正解します。

3つ目は、兼近さんの名言を出題します。「太陽と月、なぜ沈む時でっかく見える?」という問いにどう答えたか考えるふたり。りんたろー。さんは「言ってたなぁ~」と覚えているものの、なかなか内容が思い出せない様子で、顔を伏せて考え込みます。

りんたろー。さんは、マイナス要素での名言を予想すると、兼近さんは「多分"逆"の方だと思うんだよね。あったかくなる方!」とポジティブ思考で発言した感覚が残っているようでした。そんな兼近さんは「寂しくならないように」と答えたと予想。なんでも、太陽が「沈む=いなくなる」という考え方になるようで、「いなくなる=寂しい」とならないように大きく見えると回答したと思いを巡らせます。

早速、回答をみようとするりんたろー。さんに、なんとか当てたい兼近さんは「ちょっと待ってぇぇぇぇ!」と両手を挙げて引き止めていました。

意を決して、いよいよ正解発表へ。当時「僕らを寂しくさせないように」と答えていたことがわかり、見事に正解。兼近さんは「俺っぽいわぁ!」と、自分の名言に両手を叩いて大笑いしていました。

■実は真面目なふたり?にネットでは「EXITさんすごいと思う」と絶賛の声!

最後は、りんたろー。さんの名言を問題に出し、コンビ結成1周年について語った言葉を出題します。りんたろー。さんも見事に正解し、ふたりは話題となった発言をしっかりと覚えていました。

ネットでは「自分の芯をぶらさないとこほんと凄い」「自分で言っているコメントを、覚えているEXITさんすごいと思う」「自分の芯をずっとぶらさない兼近かっこよすぎます」と絶賛の声が上がっていました。

その場の雰囲気ではなく、しっかりと意志をもって発言しているEXIT。"刺さる"名言集の後半も期待するファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
EXIT Charannel
https://www.youtube.com/watch?v=QMiQ1P-avFk&t=1s
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.