「個人個人で活動したいなって…思ってる」かまいたち山内、相方の濱家へ『コンビ解散』を告げるも…

更新日:

8月7日、お笑い芸人・かまいたちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」にて、かまいたち・山内健司さんが、相方の濱家隆一さんへ「解散ドッキリ」を仕掛けました。その時の濱家さんの反応などから2人の間にある絆を感じた人が多かったようです。

■山内、禁断の「解散ドッキリ」を仕掛ける!

以前「かまいたちチャンネル」では、山内さんが「濱家ビビらせドッキリ」と題した企画を行なっていました。その撮影では、スタッフと大喧嘩をし、映画「君の名は」のように、登場人物が"入れ替わる"設定で行いましたが、濱家さんが、そのドッキリに引っかかることはありませんでした。

そして、今回は、YouTubeの打ち合わせと称し、山内さんが濱家さんへ解散を切り出すというドッキリを仕掛けます。

山内さんは「ガチで雰囲気作って、ほんまに解散する感じを見せたいと思ってますんで、濱家くんがどういうリアクションをとるのか、解散にそのまま乗っかられたらどうしようかなとは思うんですけど、本気で仕掛けたいと思います」と、意気込みを語りました。

■山内の異変に気が付いた…?

会議室に濱家さんが戻ってきたタイミングで、スタッフとマネージャー、かまいたちの2人が集まりドッキリを開始。

何も知らない濱家さんは、携帯を見ながら打ち合わせに参加。スタッフが打ち合わせを進める中、山内さんは「ちょっといい?ちょっと待って」と会話を遮ります。

一瞬、山内さんの方を見る濱家さんですが、言葉を発することはありません。

山内さんは、どんよりとした雰囲気を漂わせながら「なんかもう…、ちょっと一旦YouTubeストップしたいというか…。一旦ちょっとコンビの Youtube、1回ちょっと…ストップしてみたい」と、打ち明けます。

濱家さんは、声にすることはなくとも、山内さんとスタッフを見て、現場の異変に気づいたようです。

■「個人個人で活動したいなって…思ってる」ち山内、濱家へ『コンビ解散』を告げるも…

山内さんとスタッフの会話が続く中、山内さんから「ちょっと、自分的に1人で出てる(仕事してる)時の方がやりやすい…感じがしてて、濱家に別にちゃんと言ってないけど、ちょっと…個人個人で活動したいなって…思ってる」と、解散を匂わせるセリフが飛び出します。

続けて「全然言ってなかったけど、個人的には…解散したい」と、思いつめたような表情で真剣に訴えるものの、濱家さんは何故か俯きながら笑い始め、肩を震わせながら必死に笑いを堪えようとしています。

何かを察し笑い続ける濱家さんを無視し、演技を続ける山内さんは「解散して俺は1人でやりたい」とコメント。

そして、前回同様、山内さんとスタッフの体が入れ替わってしまう設定を演じますが、濱家さんを信じ込ませることが出来ないままネタバラシへ。

今回のドッキリについて、濱家さんは「最初から変な空気漂っててん、なんか。バレバレやからやめてこれ」と最初から騙されていないということを主張。仕掛け人の山内さんは「(ドッキリをしていて)心が痛かったわ〜」と演じながら胸を痛めていたようです。

ネット上では「濱家さんの『そんなわけないでしょ』感が、コンビ間の厚い信頼が伝わる!」「割とガチで喋ってる山内に対して、笑っちゃう濱家なんか素敵!」など、かまいたちの絆を感じた方が多かったようです。

ドッキリではあるものの、解散を告げられても冷静に周りを見渡す濱家さんは、さすがだと感じた人も多いのではないでしょうか。次回は、どんな内容の動画を公開してくれるのか楽しみですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.