日向坂46・加藤史帆「佐々木久美さんの一番好きな人は…」ついに濱家に謝罪!?紹介した"本命メンバー"は…?

投稿日:2021/05/21 15:31 更新日:

5月20日深夜に放送された「かまいガチ」では、日向坂46・加藤史帆さんがかまいたち・濱家隆一さんを翻弄する場面があり話題になりました。

■加藤史帆「佐々木久美さんの一番好きな人は…」ついに濱家に謝罪!?紹介した"本命メンバー"は…?

以前出演した際に「日向坂46の佐々木久美は濱家さんのことが好き」と主張し、二人をくっつけようとしていた加藤さん。

今回は、登場するなり「私のリサーチ不足でした。佐々木久美さんの一番好きな人は、見取り図のリリーさんでした。すいませんでした!」と謝罪。そして「反省をふまえて、絶対に濱家さんとくっつける本命のメンバーを連れてきました!」と、日向坂46・渡邉美穂さんを紹介します。

渡邉さんが言うには、別番組で共演した際、濱家さんが緊張する渡邉さんへ気さくに声をかけてくれたそう。「とても素敵な方だな…って思ってます」と上目遣いで濱家さんを見つめ、想いを伝える渡邉さん。

しかし、その気持ちは「Love」ではなく「Like」で、まだ恋愛感情があるわけではないそうです。どうにか二人をくっつけたいという思いで、加藤さんはいろいろ作戦を考えてきました。

■加藤史帆、濱家に提案したこととは?「こういうの一番嫌いやねん…」

まず、どっしりした性格の男性が好みという渡邉さんに好きになってもらうため、濱家さんに「どんなことが起こってもビビらずににラブレターを読み続けてもらう」というチャレンジを提案します。

「こういうの一番嫌いやねん、ビビらさせるとか…」とぼやきつつも、加藤さんに渡されたラブレターを音読し始める濱家さん。加藤さんはそんな濱家さんに近づくと、亀田式トレーニング、すね毛ガムテープ、服の中に風船を入れて爆発させるといったさまざまなトラップを仕掛けます。

最後に赤いおもちゃのバットを持ってきた加藤さん。楽しそうに濱家さんの背後に回り、バットを持って構えの姿勢をとります。加藤さんに怯えつつも、なんとかレターを読み続け「良かったら今度、デートしてください!」という最後の一文を読み終えた濱家さん。その瞬間、加藤さんはバットを思い切り振りました。素晴らしいスイングで、バットは濱家さんの太ももに直撃。濱家さんは太ももを押さえ、床に寝転がり悶絶します。

ここまで身体を張った濱家さんでしたが、どっしり構えることができていなかったという理由で、渡邉さんに恋愛感情は持ってもらえませんでした。

■加藤史帆、渡邉美穂と濱家をどうしてもくっつけたくて「今はセンターどころじゃない」

続いて加藤さんは、怪談が好きという渡邉さんのため、濱家さんに「心霊話風に告白してください」という提案をします。

それを聞いた濱家さんは「そーんなしょうもないこと考えんでええねん」とツッコミを入れ「センターの曲練習せい。選ばれたんやろ、せっかく選ばれたん、センターに」と、加藤さんが日向坂46の5thシングルでセンターを務めることに言及します。しかし、加藤さんは「今はセンターどころじゃないですね」ときっぱり。まさかの「センターどころじゃない」発言に、スタジオは笑いに包まれました。

その後、しぶしぶ加藤さんに従い、稲川淳二さんのものまねをしながら怪談っぽく告白する濱家さん。「もしよかったら今度僕と、付き合ってくれませんか…?」と伝えるも、渡邉さんの返事は「ごめんなさい」でした。

渡邉さんにフラれた濱家さんは「なんやねんこれー!」と声をあげ「稲川淳二さんの話より俺ゾクゾクしてたぞ、今」と、またもやツッコミを入れました。ちなみに渡邉さんが告白を断った理由は「稲川が甘かった」からだそう。

■濱家、ついにキレる!セットの向こうから加藤史帆の悲鳴が…

そして、最後のチャンスとして加藤さんが考えた作戦は「お腹に風船を入れて爆発させ、その勢いでバスケのシュートを成功させて渡邉さんに告白する」というもの。

バスケ部だった渡邉さんは、シュートを決められる男性について「凄い魅力的だなって思います」と発言。「決めたら(濱家さんのことを)好きになります」と宣言しました。

ここまで、散々翻弄されてきた濱家さん。風船に空気を入れるためのホースを持ってきた加藤さんに「(収録終わったら)このホースお前の口に突っ込んで脳みそ爆発したるからな…!」と強く当たり、スタジオは爆笑に。

一瞬目を丸くし、思わず笑ってしまった加藤さんでしたが、すぐに「そんなことはないです」と立ち直ります。そして「よーい、スターツ!」と掛け声をかけ、機械を使って風船を膨らませ始めました。

お腹の中でどんどん膨らんでいく風船に「マジで嫌やねん…」と怯える濱家さん。そして、大きくなった風船はついに爆発。衝撃で少しよろけてしまいますが、なんとか立ち直ってボールを投げ、見事にゴールを決めました。

無事シュートが成功し、渡邉さんに向き合う濱家さん。「俺と付き合おうぜ」とかっこよく伝えました。すると渡邉さんから、間髪入れずに「ごめんなさい!」との返事が。

いよいよキレた濱家さんは「待て、おい」と加藤さんに詰め寄ります。加藤さんをスタジオセットの向こうに追いやって扉を閉め切り、自分と加藤さんがカメラに映らないようにしました。状況はわかりませんが、加藤さんの「キャー!」という悲鳴が聞こえ、靴が飛んできます。

「かとし、大丈夫か…!」と叫ぶかまいたち・山内健司さん。すると、なぜか濱家さんの靴も飛んできます。さらに濱家さんの「キャー!」という叫び声も聞こえてきて、スタジオは笑いに包まれたのでした。

■加藤史帆に「山内と同じ目だった」「バキバキにキまっちゃってる」の声

ネット上では「かとしいかれてて草」「かとしのフルスイング最高にわろた」「笑いすぎてお腹痛い」など、さまざまなコメントが。加藤さんの暴走に濱家さんが翻弄される様子を面白がったファンが続出していたようです。

また、「今日のかとしは完全に山内と同じ目だった」「バキバキにキまっちゃってる」「バキバキな目で笑ったw」「(加藤さんの)類似タレント第1位は山内健司さんだと確信しました」など、暴走するときの山内さんと加藤さんの目がそっくりだ、と指摘するファンの声も多く見られました。

前回出演時よりもさらに濱家さんをめちゃくちゃにする加藤さんと、それに付き合っておもちゃにされる濱家さんの関係が面白かったですね。観ていて笑いが止まらなかったファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
かまいガチ
https://tver.jp/corner/f0074151

(文:みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.