峯岸みなみ「男の人の霊が邪魔してるって言われて」悩みすぎて"霊取り放題"2万円で除霊!?

更新日:

11月15日放送の「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に、AKB48の峯岸みなみさんがゲストで出演。現在、峯岸さんが抱える悩みを告白し、話題になりました。


(画像:時事)

ファンから「まだいるの?」肩身の狭いAKB48一期生峯岸、どうすればいいのか分からない

収録時、もうすぐ27歳になる峯岸さんは、AKB48一期生の中で唯一残り続けている、たった一人の存在。

しかし、同期のメンバー達は卒業して、次々に結婚。AKB48に残った峯岸さんは、今後どのように自分の道を進むべきか、悩んいるのだそう。

大平サブローさんが「卒業は自分で言うの?」と聞くと、峯岸さんが「そうです。自分で言って、(卒業)メンバーも詰まっていて、卒業待ちみたいなのがあって」と、卒業の手順を説明します。

現在、中学生と同じステージに立っているという峯岸さんは、ファンから「まだいるの?」という空気を感じ、どうすればいいのか分からなくなっていると告白。

そんな峯岸さんに対して、仁支川峰子さんは「ベテランが1人いないと締まらない」とコメント。仁支川さんの発言に対して上沼恵美子さんも、深く同調していました。

握手会の列が少ない…「ヒマそうだね~」とファンに話しかけられメンタルやられる現状

峯岸さんは、「アイドルはやっぱり若い方がときめくんじゃないですかね、握手会の売り上げも伸び悩んでますし……」と現状を赤裸々明かします。

上沼さんが「握手会でみなみちゃんは列が少ない?」と聞くと、「そうですね。若い人気のメンバーの横になったりして、(自分が)暇になるとその横に並んでるファンの方から『ヒマそうだね~』と話しかけられたり、結構メンタルがやられるんですよね」と辛い現状を吐露。

年上として、グループを締めるような存在であればいいと言う仁支川さんが、目の前にファンが並ばなくても気にしなくてもよい、と、峯岸さんにアドバイス。

続いて上沼さんが、「『私の方が握手会勝ってるわ』とか『みなみさんおいくつですか~?』とか言ってる若い子は、頭勝ち割ったったらいいんですよ!」と強気なコメントで峯岸さんを応援し、スタジオは爆笑となりました。

峯岸「男の人の霊が邪魔してるって言われて」悩みすぎて"霊取り放題"2万円で除霊

悩みすぎた峯岸さんは、最近になって占いに行ったのだそう。

「占いに行ったら、男の人の霊が邪魔してるって言われて、除霊に行ってきたんですよ」と
、峯岸さんの怪しい発言に、上沼さんも引き気味の様子。

更に峯岸さんが「除霊で何体憑いてても取り放題2万円の所に……」と、詳しく除霊の説明をすると、スタジオはざわつきます。

峯岸さんは除霊によって、霊が自分の口から話しだすようなシチュエーションを思い描いていたそうですが、実際は違ったそう。

霊媒師が「あなたは男性の霊ですか?」と聞くと、峯岸さんの頭を無理やり手で操作してうなずかせたのだとか。

そのエピソードにスタジオは大爆笑となりました。

そして霊媒師から「このお守り持っとけば大丈夫だから!」と言われ、お守りをもらったのだそう。

しかしそのお守りの効力は一ヶ月しか保たないと言うことで、1か月ごとに1万2千円を支払うように説明を受けたことも激白。

一ヶ月しか保たないお守りと聞いた上沼さんが、「定期かい!」とツッコみを入れ、笑いを誘いました。

ネットでは「おいおい大丈夫かぁ気持ちは解らないでもないがww」「除霊の話めっちゃ笑ったww」「やはり峯岸みなみは喋りが達者。AKB48にいてもいいんよ。昔を知ってる人が1人や2人いた方がいい。卒業したくなったらすればいいと思うんだけどな」「峯岸ぜひは30までいてくれ」など、峰岸さんを応援する声も多く見られました。

今回番組で告白した峰岸さんの悩みに驚いた方も多かったのではないでしょうか。今後も峯岸さんの活動に注目したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.