「半分お尻出てんじゃないの?」石川さゆり、門脇麦に痛烈な感想!?私生活暴露に思わず赤面「自分的には…」

投稿日:2021/02/15 10:31 更新日:

2月14日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、女優の門脇麦さんがゲストとして登場。NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で門脇さんと共演した石川さゆりさんが彼女のプライベートでの意外な姿を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■門脇麦が「麒麟がくる」駒役の苦労を明かす

今回のゲストは、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」でヒロイン・駒を演じたことでも話題になった女優の門脇麦さん。

番組では「麒麟がくる」を見ていたくりぃむしちゅー・上田晋也さんが「大河ドラマ、良かったわ!」と演技を絶賛すると門脇さんも「本当ですか、ありがとうございます」と嬉しそうな表情を浮かべました。

また、上田さんは「上から言うわけじゃないけど、なんかね駒さんが出てくると門脇さんが戦国の世のなんか、ちょっとほっと安心できる一場面っていうか」と具体的に好感を抱いた点を伝えます。

すると、門脇さんは「本当ですか、すっごい嬉しいです」と応え、笑みをこぼしました。

続けて、上田さんが「多分堺さんの役も、だって門脇さんの役も多分、あれほら、歴史にはたぶん残ってないでしょ」と指摘します。

これに対して、門脇さんは「そうですね、オリジナルのキャラクターなので、自分がどうなっていくかが分かんないので、もしかしたら、この次とこの次の回でいなくなってる可能性もありますし…。その逆算ができない難しさは、すごくありましたね」と駒を演じる上での苦労を明かしました。

■「半分お尻出てんじゃないの?」石川さゆり、門脇麦に痛烈な感想!?

門脇さんがゲストとして登場するということで「麒麟がくる」の共演者・石川さゆりさんが番組宛にメッセージを寄せます。

「門脇麦さんはどんな人?」との質問に対して、石川さんは「本当に可愛くて自然児。もう、とっても元気な子で、道を一緒に歩いているでしょう?そうすると『ねぇ麦ちゃん!』って言った時にここ歩いてたと思うのにいないんですよ」とコメント。

続けて、石川さんは「あれ!って思うと自分の気になった所にもうフォーカス合って吸い込まれてって…。夕方歩いてて夏ね『さゆりさん、ここね、セミがもうすぐ幼虫から上がってくるんです』ええ?そういう、すっごくね可愛らしい、天真爛漫な所があったり」と門脇さんとの思い出を振り返ります。ちなみに、石川さんは門脇さんがキノコの知識が豊富で驚いたそうです。

また、石川さんは「『おしゃれイズム』の番組に今日は出演をなさってどんなオシャレな格好してるのかなと思います。家に来る時、よれよれのTシャツとジャージみたいな格好で、半分お尻出てんじゃないの?みたいな」とプライベートでの意外な素顔を暴露し、門脇さんは赤面します。

それでも、石川さんは「それはそれで可愛いんですけれども、お年頃の女性だし、時にはシャキンってオシャレして、そんなかっこいい麦ちゃんも、お役じゃなくて、見てみたいなと思います。素敵な女優さんでいてください」と優しい言葉をかけました。

■門脇麦、私生活暴露に思わず赤面「自分的には…」

門脇さんは洋服に興味があるものの、服の値札を見ると趣味の釣竿が買えると思ってしまい高い洋服には手が出ないそうです。

また、門脇さんは「さゆりさん家にお邪魔する時は自分的には最上級のTシャツを選んでるんですけど」とよれよれと指摘されたTシャツも良いものを選んでいることを明かしました。

今回の放送について、ネット上では「自分的に最上級Tが石川さゆりさんからはヨレヨレT判定されてる麦ちゃん好き」「めちゃくちゃ大河の話してくれる…母上~。大先輩石川さゆりさんのおうちにヨレヨレTシャツで伺う門脇麦さん(俳優)」「『自分としては最上級のTシャツで伺った』って言ってたの面白すぎた。それから『可愛い洋服は好きだけど、値段を見るといい釣竿買えると思っちゃう』ってとこ妙に共感した」などのコメントが上がっています。

門脇さんのプライベートでの意外な姿に驚いた人は多いのではないでしょうか。

また、洋服よりも他の趣味にお金を使いたいという考え方に共感した人もいたようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.