「安室奈美恵さんの曲を作る事」J.Y.Parkが日本でやりたいことを明かす! #スッキリ

更新日:

5月26日の「スッキリ」(日本テレビ系)では、J.Y.Parkさんの独占インタビューの模様を放送。J.Y.Parkさんが日本でやりたいことについて語り話題を集めました。

■J.Y.Parkが日本でやりたいこととは?

TWICEや2PMなどのグループを手がけ、K-POPブームを作った立役者の1人である音楽プロデューサー兼シンガソングライターのJ.Y. Parkさん。

そんなJ.Y. Parkさん率いる芸能プロダクション・JYPエンターテイメントとソニーミュージックによるオーディションプロジェクト「Nizi Project」が話題沸騰中です。

26日放送の「スッキリ」ではJ.Y. Parkさんに独占インタビューを実施。歌手になろうと思った理由についてJ.Y. Parkさんは「お金を稼ぐ事や人気者になるためだけでなく、僕が歌を歌う時に前にいる方の表情を見られるのが幸せだから」とコメント。

また、J.Y. Parkさんが大事にしているスター性について尋ねると「全てのスター達は言葉で説明できない何かを持っています。全ての人が感じる色んな感情を自分の色で表現できるのか?(スター性は)オリジナリティが一番大切です」と自身の考えを明かします。

続けてJ.Y. Parkさんは「新人の時に持っていた情熱・切実さ・エネルギーなど初心を忘れず持ち続ける事が大切だと思います。なので、僕も忘れないように凄く努力しています」と語り、同じ朝食メニュー、全ての関節を動かす運動、歌の練習と30年近く同じルーティンを続けるなどストイックな生活をしている事を明かします。

そして、日本でやりたいことについて聞くと、J.Y. Parkさんは「安室奈美恵さんの曲を作ることです。でも、安室奈美恵さんが引退してしまって、安室さん考え直してくれませんか?」とユーモアを交えて安室奈美恵さんへの思いを告白しました。

■J.Y.Parkが近藤春菜のスター性をジャッジ

J.Y. Parkさんが安室さんに曲を作りたいと語ったことについて安室さんファンのハリセンボン・近藤春菜さんが質問を受けます。

すると春菜さんは「沖縄の地方オーディションの時に『日本で一番好きなアーティストは安室奈美恵さんです』っておっしゃってたんで。私は1回、J.Y. Parkさんと安室さんについて語りながらお酒飲みたいなと思ったんです」とコメント。

すると、実は先程のインタビューには続きがあり、J.Y. Parkさんが春菜さんのスター性を判定していました。

35歳時の春菜さんが安室さんの「Chase the Chance」を歌う映像を見たJ.Y. Parkさんは思わず爆笑。

それでも、J.Y. Parkさんは「短所は体力です。歌う時に少し苦しそうに見えます。でも、何よりもいい事は自分のキャラクターが歌う時にそのまま表れる事です。そして、リズム感も素晴らしいです」と真面目に春菜さんのスター性を評価しました。

J.Y. Parkさんのインタビューについて、ネット上で「J.Y.Parkさんが安室ちゃんの曲を作りたかったって聞いて驚いたな~~~!安室ちゃん引退しちゃったから厳しいと思うけど、実現するの見たいな~」「そうだったのか。J.Y.Parkの安室ちゃんの曲聴いてみたかったな」「J.Y.parkさん安室ちゃんの曲作りたかったのか、それは是非とも叶って欲しかった、絶対カッコいいやん〜〜」などのコメントが上がっています。

今では叶わぬ夢ですがJ.Y. Parkさんが作った曲を安室さんが歌う姿は見てみたかったですね。また、春菜さんの短所を「体力」とハッキリ言うところは面白いシーンとなったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.