山里亮太と若林正恭、"匂わせ"たのはどっち?生粋の「準備芸人」が『俺動かない!』とご立腹?

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。10月2日の放送では、5年前にオードリー・若林正恭さんと組んでいたユニット「たりないふたり」の公式Twitterが、若林さんにより勝手に再始動されていたことを報告。ラジオを通して、若林さんに怒りをぶつける山里さんの様子が話題となりました。


(画像:時事通信フォト)

山里亮太、若林正恭の勝手な行動に怒り?


今回の放送では、番組冒頭から山里さんがかなりお怒りの様子。

どうやら、オードリー・若林さんが、山里さんと組んでいたユニット「たりないふたり」の公式Twitterを、山里さんに相談なしで再始動させていたそうです。しかもその内容は、まだ公表されていない「たりないふたり」の"復活"を匂わせるものだったそう。

若林さんが解禁前の情報を匂わせてしまったことも怒る山里さんでしたが、1番怒っていたのは山里さんに何も相談がなかったこと。「『たりないふたり』で何かやるときは、必ず2人でちゃんと絶妙なタイミングで話し合いをして…」と山里さんは思い描いていた報告の仕方を語り、「俺なんか、生粋の"準備芸人"なんだから」とコメントし、笑いを誘いました。

また、山里さんは若林さんの"匂わせ方"についても苦言を呈しました。

若林さんは、ある時「やっぱり漫才って500ぐらいのキャパがいいですよね」とツイートしたそう。秘密にしていた復活がバレてしまわないかと焦る山里さんは、何とか話題をそらしますが、若林さんは復活の日程までツイート。あげくの果てには、「匂わせてるだけだから大丈夫です」と強気なツイートをしていたとのことでした。

山里亮太と若林正恭、"匂わせ"たのはどっち?『俺動かない!』とご立腹?

そして、若林さんのバレバレな"匂わせ"について、山里さんは「匂わせにしてもさ、『匂いクイズ』をやって、カレー出すみたいなもんじゃん」と秀逸な例えでツッコミを入れ、周囲は爆笑。

「どうしてくれんの!俺と大人たちのサプライズの準備は!」と山里さんの怒りのボルテージが上がっていきますが、「これって、俺が今一番答え言ってる?誰が悪いの?俺か?」と状況を把握し、またもや笑いが起こりました。

そんな中、若林さんがTwitterを更新。「匂わせクイズ、カレー。さすが」との内容に、山里さんは「これイジられてる。こいつが"さすが"っていう時は、すげーバカにしてんだよ」とご立腹したコメント。

ついに、「『たりないふたり』は何もないです!何も起きない!俺動かない!」と今までの話を全て帳消しにしようと頑張る山里さん。最終的に「何もかも嘘。あれ、夢か…」と禁断の"夢オチ"で終わらせようとする山里さんでした。

この話をラジオでしたことにより、更に情報が広まってしまった今回の内容。山里さんと若林さん、どっちが先に情報を"匂わせ"たのか、議論となってしまいました。

山里亮太の語る裏話に「おもしろ過ぎた」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「若林vs山里 情報解禁論争ツイッターおもしろ過ぎたな笑」「山ちゃん『なんも起きない!』が逆に強調しちゃってんのよ笑」「いろいろすっ飛ばして匂わせる若林さん最高だよ」などの声が上がりました。

いろいろと怒りをぶつけましたが、若林さんの書くネタは最高に面白いと褒めていた山里さん。『たりないふたり』から公式に復活が発表されるのが楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191003010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.