山里亮太『スッキリ』"天の声"クビ報道の真相とは?「横柄に見えたのかな?」

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。9月4日の放送では、番組のパーソナリティーを務める南海キャンディーズ・山里亮太さんが見たという自身のゴシップ記事について思うことを語り、話題になりました。

山里亮太『スッキリ』"天の声"クビ報道の真相とは?

今回の放送は、「"天の声"って、スッキリクビになるの?」という山里さんの発言からスタート。

あるニュース記事に、「山里さんは、結婚してさらに態度が横柄になった。そのため、前から軋轢のあったスッキリのスタッフが、天の声をクビにしたいと考えている」という内容が書かれていたそうです。

事の経緯を話し終わると、山里さんは「そうなのかな~」と"横柄な態度"と言われたことについて考えます。そして「昔よりも躊躇なくビオフェルミンは飲むようになった」とコメント。

「今は、うちの奥様、WAONさんが右手をふぁっと振りかざせば、新ビオフェルミンSが出るから。俺は"乳酸菌の奇跡"と呼んでる」と、奥さんである蒼井優さんがCMを務める"ビオフェルミン"をいくらでも飲めると語り、笑いを誘いました。

山里さんは続けて「それが横柄に見えたのかな?」と一言。情報を提供したとされている某関係者にも、「顔色悪いって言ってたから、ビオフェルミン分けてあげようかな」と冗談を交えて語りました。

山里亮太も驚いた「スッキリのギャラ月500万円」

しかし、その記事で一番びっくりしたのは、「スッキリの天の声のギャラは月500万円」と書かれていたことだと語る山里さん。山里さんは「時給いくらだって話よ。1回30万!?10分でよ?」と発言し、ありえない話だと驚きます。

それを聞いたリスナーから、「僕の聞いた噂だと、山里さんの貯金は5京円。天の声の月500万円は少ないと思います」とメールが。山里さんは「3京円はSuicaに入れてんだけど。2京円は現金で持ってます」とノリノリで答えました。

また別のリスナーからは「1回10分で30万円なら、天の声の『おはようございまーす』の1発だけで、1500円です。そう考えると妥当かと」というメールには「何千回でも言うよ。1500円なら。は~。そういう計算もあるのか」と感心する山里さんでした。

山里亮太「頑張ったのでピノ2箱」と報告

山里さんは、このラジオのギャラにも言及。「今のところ、ピノの現物支給」と発表し、先月は頑張ったのでピノ2箱だったと報告。スタッフ陣は爆笑の様子でした。

その後も時給やお金のことについて冗談を交えて語る山里さん。ネット上では「今日のボスは金の亡者ww」「桁がおかしいw」「WAONさん最強ww」などの声が上がりました。また、時折声がかすれてしまう場面もあり、「ボス、のど大丈夫?」と心配する声も。

ニュース記事の内容にだいぶ驚いていた山里さん。今後もラジオで聴ける本音話が楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190905010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.