King Gnu「全ては"愛"です」突然のビートルズ大合唱にファン「グッときた」 #情熱大陸

投稿日:2020/02/24 9:48 更新日:

2月23日放送の「情熱大陸」(MBS/TBS系)では、大人気ロックバンド・King Gnuに密着。メンバーそれぞれの想いや、メンバー間の絆が垣間見えた内容が話題となりました。

■「情熱大陸」出演に井口理「何を密着することがあろうか…」

『このところ、最もチケットを取りにくいバンドの筆頭と言っていい』と紹介されたKing Gnu。この日の放送では、"最強の4人を追った7か月"と題した密着映像が公開されました。

「情熱大陸」に出演するという情報が解禁されてから、ボーカル&キーボードの井口理さんはラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ゼロ)」で、「デビューして1年ちょっとなんですよ?僕ら」と謙遜したり、「何を密着することがあろうか…深掘りしてもさ、深みがないのよ。面白くないよ?浅い浅い」と語っていました。

また、ずっと密着している情熱大陸の番組スタッフには、「マジの密着なんですよ。『情熱』の連中は、密着への面構えが違う」とコメントし、このラジオ番組に関しても「できたら使わないで欲しいシーンがたくさんなんですよ」と恥ずかしそうに語っていました。

■常田大希「すごいロックバンド的だなって」バンド名の由来語る

大注目の中、いよいよ番組がスタート。King Gnuの紹介が終わり、メンバー4人が居酒屋に入店するシーンに。

そこで、ギター&ボーカル・常田大希さんが、バンド名にある「Gnu」について「ヌーが個人的に好きっていうのもありつつ、動物の特性っていうんですか?群れをなして、春から走り始めて、徐々に群れが増えていくっていうのが、すごいロックバンド的だなって思って付けました」と由来を明かしました。

また、常田さんは「(最近)変わり出している点で言えば…」と切り出し、「理がね、今までサングラスとかしてなかったんだけど、5万円のサングラスをスッと買ってきて、ライブ会場入りしてきた」「あれはちょっと衝撃でしたね」と暴露し、周囲は爆笑。

それを聞いたドラムス・勢喜遊さんは「そういう時、眩しいと思うし。いいサングラス欲しくなる気持ちは分かるよね」と相槌をいれ、更に笑いを誘いました。

いじられてしまった井口さんですが、「お互い、隣の芝じゃないけど、リスペクトし合ってますね。結局の所は」と嬉しそうにコメント。「大好きだと思います」と締めくくり、メンバーを笑わせました。

■King Gnu「全ては"愛"です」突然のビートルズ大合唱

番組終盤には、「互いの腕に対する信頼はもちろん、それ以上の"何か"が、4人の結束を固めている」「言葉にすることの難しい、その"何か"を垣間見る瞬間があった」というナレーションが入り、4人が車に乗り込むシーンがありました。

仕事終わりだったのか、疲れて眠たそうな常田さんが「和輝、名言言って締めてよ」と、ベース・新井和輝さんに注文。新井さんはさらっと「愛ですね」「全ては"愛"です」とコメントし、メンバー全員が「全ては愛」と納得した様子。

それを聞いた常田さんは「決まった」と嬉しそうに呟き、突然ザ・ビートルズの『All You Need Is Love』を歌い始めます。すると、すぐに他のメンバーも参加し、『All You Need Is Love』の大合唱に。

その様子を見た視聴者からは、4人だけが醸し出せる特別な雰囲気に「車の中で4人でビートルズ歌う所がすごくグッときた。愛」「車の中のビートルズ痺れた」などの声が上がっていました。

■「今年も、何かしら走り続ける」常田大希の想いとは

最後は、常田さんのインタビュー。

「King Gnuの自画像」と紹介された楽曲『壇上』が流れ、常田さんは「音楽が中心であって、King Gnuが中心じゃないんで」「今のメンバーと、一生付き合っていくのは間違いないわけで」「もっと自由でいてほしいし。みんな」と、率直な思いを語ります。

続けて、「今年も、何かしら走り続けると思いますよ。人生を」と凛とした表情でコメントした常田さん。

最後のナレーションは、「どんなバンドにも、いつか終わりは来る。何よりも大切なのは、一人ひとりがやりたいことをやり続けることなのだ」という言葉で締めくくられました。

■番組やメンバーに「感謝が止まらない」の声

メンバー4人について、それぞれの考えや視点をしっかり伝えてくれた今回の放送。

ネット上では、放送を見たファンから「やっぱり愛だよ。素敵な人たちには愛がある」「こんなのを見せてくれる情熱大陸さんにもKing Gnuにも感謝が止まらない」「本当応援してきて良かったなって思うようなシーンばかりで。。これからも最後の最後まで応援し続ける」などの声が上がりました。

また、あまりの内容の濃さに「人生でこんなに短く感じた30分初めて」「ノー編集で大丈夫です。DVD化希望です」など"もっと見たい"との声も多数上がっており、彼らの大人気ぶりを再確認できたと感じた人も多かったのではないでしょうか。これからもKing Gnuの活躍に期待したいですね。

【番組情報】
情熱大陸 #1091「ロックバンド・King Gnu」
https://tver.jp/episode/68771318

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.