ジャニーズWEST中間淳太と神山智洋の"秘密"が真逆の内容すぎる!ファンもザワつく #シブヤノオト が話題

更新日:

7月4日放送のNHK『シブヤノオト』に、約3年ぶりにジャニーズWESTが生出演しました。そこで語られたNGなしのトークと、新曲『証拠』のパフォーマンスがネットで反響を呼びました。

■伝説の『トイレ事件』再び!?藤井流星、今夜もピンチか?

前回『シブヤノオト』にジャニーズWESTが出演した際に、生放送中にも関わらずトイレが我慢できなくなってしまった藤井流星さん。

なんとか我慢して曲を披露しましたが、歌い終わる頃には我慢が限界に達し、そのままトイレへ駆け込み、番組のエンディングにスタジオにいなかったエピソードが語られました。

MCの渡辺直美さんは、その時のことを「あれはほんと伝説の回でしたからねぇ」と振り返ります。すると藤井さんは、当時のVTRを見て「今もね、ちょっと(トイレ行きたくて)やばい」と衝撃告白。

スタジオを驚かせましたが、「今日は頑張ります」と笑顔でコメントしました。

この後、「『NGなし』でお馴染みのジャニーズWESTの皆さんに...」と渡辺さんが切り出すと、メンバーは揃って苦笑い。

重岡大毅さんは『NGなし』の原因をつくったであろう藤井さんを指差して「こいつがトイレ行くからですやんもう」とツッコみ、笑いを呼びました。

■中間淳太と神山智洋の"秘密"が真逆の内容すぎる!

そんな『NGなし』のジャニーズWESTへの質問は「マネージャーさんに隠してる秘密」。

この質問には「ちょっと待って!生放送で!?」とざわつくメンバーでしたが、文句を言いながらもスラスラとタブレットに秘密を書いていきます。

そんな中、中間淳太さんの秘密は、電子機器に疎くて複数いるマネージャーの電話番号を登録できずにいることだと言います。

そのため、知らない番号からかかってきた電話は一旦スルーし、留守番電話のメッセージを聞いてマネージャーだと分かったらかけ直すのだとか。

これには渡辺さんも「それは結構ショックじゃない?マネージャーさん」「なるほどこれは秘密ですね」と苦笑いしていました。

また、神山智洋さんは『意外とみんなのテンション気にしてます』と回答。

仕事場に向かう際に、迎えにきてくれた時の「おはようございます」の挨拶で、その時のマネージャーのテンションや体調が分かると言います。

マネージャーの元気がないと感じた時は「あ、疲れてんのかなってちょっと思ったりしますね」と語る神山さんに、メンバーも渡辺さんも「優しいー」「(マネージャーも)嬉しいよね」と絶賛しました。

神山さんのエピソードと真逆の秘密を話してしまった中間さんは「この後(番号)登録しますんで。すみません」と謝り、スタジオの笑いを誘いました。

■彼らの秘密にファンもザワつく…圧巻のパフォーマンスとのギャップがすごい!

ネットでは「番号登録してあげて淳太くんw」「マネージャーは登録しようよ!」とファンから中間さんにツッコミが。

面倒見が良く、メンバーからもジャニーズWESTの"オカン"と呼ばれている神山さんには「神ちゃんさすがオカンだね!」「スタッフさんへの気遣い、優しさで溢れてる」と、安定のオカンぶりを讃える声が上がっていました。

また、今回ジャニーズWESTが披露したのは、6月に発売された14枚目のシングル曲『証拠』。セットの一切ない真っ白な空間で、ダンスもなくただただ全力で、力強く歌い上げました。

この圧巻のパフォーマンスに、ファンは「生歌最高すぎです!」「やっぱり証拠は心に響く曲だなーと実感!」「白の世界にジャニストだけ...素晴らしい...」と大絶賛の様子でした。

藤井さんの『トイレ事件』や、中間さんの『番号を登録していない』エピソードなどの笑える一面がある中、美しく情熱的に歌う彼らの姿に見事なギャップを感じた、衝撃的な回となりましたね。

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.