ロンブー、闇営業騒動時のことを赤裸々告白…!淳が仕掛けたサプライズに岡村隆史「覚悟を感じる」と感動

更新日:

7月4日放送の「おかべろ」(関西テレビ/フジテレビ系)にロンドンブーツ1号2号・田村淳さんと田村亮さんがゲストで登場。この中で、半年間の謹慎生活を終えた亮さんの復帰トークライブの様子が放送され、話題になりました。

(画像:時事)

■岡村隆史も疑問、闇営業で亮が披露したネタとは?

今回番組に、ロンドンブーツ1号2号がゲストとして登場し、番組の初代店長であった亮さんが「その節は本当にみなさん、申し訳ごさいませんでした」と深々と頭を下げて謝罪しました。

闇営業騒動の真相についての話題になると、岡村隆史さんが「宮迫(博之)さんは歌を歌ったとか報道になったし、写真とか見たらみんなそれなりのネタをやってるってのがあったけど、亮だけよう分からん、何をしたんか…」と亮さんが披露した芸が謎だったとコメント。

亮さん曰く、営業先が結婚式だと聞いていたため、自分の夫婦関係の失敗談などの自虐ネタを披露したのだそう。

亮さんが自虐ネタを披露したことに、岡村さんが「おしゃべり持って行ったんや」と納得。

すると、淳さんは「おしゃべり闇営業で持っていくんだったら、普段から喋ってほしい。本営業の方で」とツッコみ、笑いを誘いました。

■ロンブー、闇営業騒動時のことを赤裸々告白…!

闇営業騒動後、半年間の謹慎生活となった亮さん。

ノンスタイル・石田明さんが「謹慎期間は相当絶えられない状態だったんですか?」と質問すると、淳さんが「波がすごかったんで、昨日の亮と今日の亮があからさまに違うんで」と、亮さんの精神状態が不安定だったと告白。

そして、淳さんは亮さんに「おまえ一回精神科で診てもらえ」とアドバイスしたと言います。

しかし、亮さんは「大丈夫、大丈夫」と言って取り合わなかったそう。

亮さんは、自分の精神状態が不安定になっていることに気が付いていなかったそうですが、淳さんに精神科に行くようにと言われたことを妻に告げると「行ったら」と返事が返ってきたのだとか。

淳さんだけではなく、妻にも精神科を勧められたことで、病院を受診する決意が固まったと明かしました。

■淳が仕掛けたサプライズに岡村隆史「覚悟を感じる」と感動

番組では、亮さんがロンドンブーツとして復帰したトークライブの様子をVTRで紹介。

トークライブ当日、控室で一人待つ亮さんの元に、髪の毛を真っ赤に染めた淳さんが登場すると、亮さんが「えーっ!!」と驚き、淳さんのサプライズであったことが発覚。

これには、岡村さんが「覚悟を感じるな」とコメント。

ライブ直前に、亮さんが舞台袖で緊張していると、淳さんが先に一人でステージへと出向き、観客に拍手の練習をさせるなど会場を和やかな雰囲気になるよう努めます。

そして、ステージに亮さんが登場すると、会場は大きな拍手と歓声が湧き、笑顔だった亮さんは涙目に。

感極まった亮さんを淳さんは舞台袖に戻し、落ち着くのを計らってから亮さんを呼び戻し、トークライブを再びスタート。

この時の心境について、亮さんが「(淳の)前説の時に感極まってはいたんやけど、心して行いってたから泣くことはないと思ってたけど、(お客さんの)『お帰りー』が一番ヤバかった」とファンの声援に思わず涙が出た事を明かしました。

ネット上では「亮の復帰に合わせてデビュー当時の赤髪にして亮とトークライブに挑む淳の男気凄すぎへん?真のコンビ愛を見た」「おかべろちょっと泣けるやん」「おかべろを観ながら号泣してる。ロンブーええな…この二人の関係すごいな…」などの声が上がっていました。

復帰トークライブで見せた亮さんの感極まる姿に、思わず涙を流した方も多かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.