ジャニーズWEST・中間淳太の頭皮状態に一同騒然「まだ助かりますか?」貴重映像にファンからは"神回"の声も

更新日:

Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTが、隔週で話題のテーマについて学んでいく「リトルトーキョーライフ」(テレビ東京系)。ジャニーズWESTが担当した8月21日の放送では、思わぬ進化を遂げ注目される床屋についてフィーチャーし、注目を集めました。

女性スタッフが手掛ける贅沢な"進化系バーバー"に、一同驚愕

今回のテーマは、近年ブームになりつつあるという『床屋さん』について。

冒頭では、床屋さんと美容室の良いとこ取りである『進化系バーバー』が紹介されました。

VTRで、銀座にある新バーバーに来店する様子が流れると、スタジオからは「えっこれ床屋さん?」「めっちゃ綺麗やん」の声が次々と上がります。

この新バーバーは完全個室となっていて、店内の床には全て大理石を使用。さらに、理容師全員が女性スタッフというのも特徴。女性目線での「かっこいい」を提案しているのだそうです。

これを見て、川島明さんは「美人だらけや!」、重岡大毅さんは「顔剃ってください!」と発言するなど、目尻が下がり気味の一同でした。

実際の施術については、洗髪・カットはもちろん、顔の古い角質を除去するジェルピーリングや、エステマシンで肌を保湿しながらの顔剃りなども含まれ、まさに至れり尽くせり。

スタジオでは、小瀧望さんが「ここマジで行きたい!」などの素直な反応を見せていました。

最高齢・103歳の理容師登場に「すごくかっこいい!」の声

続いて『床屋の魅力は店主にあり!』と題し、個性的な床屋店主が紹介されるなかで、国内最高齢の理容師がVTRに登場。

御年103歳と紹介されると、スタジオで見ていたメンバーは、「えぇっ!?」と思わず絶叫していました。

さらに、取材にきていた女性スタッフの不揃いな髪型が気になったようで、103歳のベテラン理容師がその場でスタッフの髪をカットすることに。

迷いなく大胆に、それでいて美しく切り揃えるハサミさばきはもちろんのこと、床屋の醍醐味である顔剃りや、コールドクリームを使ったフェイシャルエステなども施され、施術をうけたスタッフは別人のように爽やかな見た目に変身していました。

ネット上では、「103歳の理容師のおばあちゃま、めちゃめちゃシャンとしてる!」「最高齢の理容師おばあちゃん、すっごくかっこいい!」などの声が上がりました。

頭皮チェックに立候補した中間淳太の頭皮状態に「まだ助かりますか?」

番組後半では、育毛の第一人者でもあるという師範が、マイクロスコープによりメンバーの頭皮状態をチェックする流れに。

川島さんが「我こそは悩んでるという方?」とたずねると、中間淳太さんが「僕めっちゃ(頭皮に)自信あります!シャンプーにめっちゃこだわって洗ってます」と自ら挙手します。

拡大した頭皮の映像を見てみると、一見清潔かと思いきや、アクネ菌の存在を示す赤い斑点がちらほらと見えてきます。

青みがかった画面に赤い斑点がちらつく様子を見た川島さんが、「プラネタリウムみたいになってる!」と見事な例え突っ込みが発動。

さらに、頭皮硬度計なる機械を頭皮に当て、40以上の値が出ると抜け毛や薄毛の危険があるとされる中、中間さんの頭皮を計測すると、まさかの40超えという結果に。

メンバー総立ちで騒然とするなか、川島さんは思わず、「この子(中間さん)はまだ助かりますか?」と師範に助けを求め、笑いを誘っていました。

ジャニーズアイドルの頭皮状態という貴重映像と、こうした流れに、ネットでは「淳太くんの頭皮が見れる神回」「中間くんレベルになると、頭皮もプラネタリウムw」など、歓喜するファンの声も上がりました。

毛髪のプロから薄毛予防のコツ伝授「明日から実行します!」の声も

その後、『薄毛予防のコツ』として、正しい洗髪の仕方やマッサージの方法などが紹介されました。

髪を濡らす前に、ホホバオイルやオリーブオイルなどを頭皮に塗って皮脂を浮かせてから、シャンプーを直接地肌につけ、水を足して泡立てるなど、目から鱗の情報も。

また、シャンプー時に行うと効果的な頭皮マッサージを、メンバー揃って実践するなどの場面も見られ、視聴者からも反響を呼びました。

ネット上では、「正しい髪の洗い方、今まで知らなかった…!」「頭皮のマッサージ、明日から実行させてもらいます!」などの声が多数上がっていました。

床屋という、どこかノスタルジックな業種に改めてフィーチャーした今回。思わぬ進化を遂げた新スタイルの床屋や、日常で役立つ頭皮ケアの情報など、視聴者にとっても大いに興味深い内容となったようです。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.