「生きる力をくれた」オカリナの『おっさんずラブ』への熱量に"共感しかなかった"と絶賛の声 #アメトーーク

更新日:

8月22日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は、プレゼンターの芸人それぞれがピンポイントに絞ったテーマを熱く語る「今コレを伝えたい!! ピンポイントアカデミー大賞」を放送。中でも、「おっさんずラブ」への愛を爆発させるおかずクラブ・オカリナさんのプレゼンが話題を集めました。

おかずクラブ・オカリナが「おっさんずラブ」をプレゼン

2018年新語・流行語大賞トップ10、ツイッター世界トレンド1位を獲得するなど社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」をプレゼンするのは、おかずクラブ・オカリナさんとガンバレルーヤ・よしこさん。

オカリナさんは、「私に生きる力をくれた」と語るなど、「おっさんずラブ」が大好きな様子。

この作品について詳しくない番組MCの雨上がり決死隊・蛍原徹さんたちに、オカリナさんは部長の黒澤(吉田鋼太郎)が部下の春田(田中圭)に告白するとこらから始まるドラマのストーリーを解説。

VTRで部長が春田に「はるたんが好きで〜す!!」とガチ告白し、さらに「俺は、結婚していて妻がいる」と伝える劇中の名シーンを見た蛍原さんも「今のところだけでも面白そう」と興味津々。

「蛍原さん不愉快」オカリナが作品への愛を爆発させる?

物語では、春田は部長だけでなく、本社から営業所に異動してき後輩の牧(林遣都)からも告白されます。シャワールームでの告白ということもあって、色めき立った蛍原さんは「風呂場、ヤバイんちゃうの」とオカリナさんをイジりにかかります。

すると、オカリナさんは「これは、気持ちが抑えられなくなった牧がたまたまシャワーのところで告白しただけ」と、牧の純粋な気持ちを代弁。

しかし、蛍原さんは「シャワーだから…」と、手でお色気シーンであるかのような仕草を見せると、オカリナさんは「ほんと、蛍原さん不愉快」と一喝。

さらに、いやらしいシーンであるかのようにこのシーンを見てしまうのは「勘違い野郎!」だとし、もっとピュアな気持ちで作品を見て欲しいと熱弁しました。

オカリナが劇場版出演を断る?

連ドラが好評だったこともあり「おっさんずラブ」は、8月23日から「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」が公開されます。

熱心な作品のファンであることを知られるオカリナさんにも作品出演のオファーがきたそう。

しかし、オカリナさんは「自分の好きな世界の邪魔するのはちょっと…」と「おっさんずラブ」が好きすぎてオファーを断ることに。ちなみに、劇場版には相方のゆいPさんが出演しています。

オカリナのプレゼンに「共感しかなかった」と絶賛の声

いつになく冗舌に「おっさんずラブ」の魅力をプレゼンするオカリナさんにネットでは、「アメトークのオカリナに共感の嵐」「アメトーーク!のオカリナのプレゼン共感しかなかった!!これ見て色んな人が興味持ってくれたらいいね!」「オカリナさん熱量素晴らしかったですよ蛍原さんにキレた場面、爆笑してしまいました」などの声があがっていました。

オカリナさんのプレゼンの熱量がすごく、「おっさんずラブ芸人」として丸々1時間で見たかったと思った人も多かったのではないでしょうか。きつい言葉も出ましたが、蛍原さんにも「おっさんずラブ」の魅力は伝わったとのではないかと思われます。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.