ジャニーズWEST・中間「あの時始めてれば大富豪」後悔をバネに"ひっそり"と起業?

更新日:

メンバーが交代でパーソナリティを務める「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」。6月2日の放送では中間淳太さん、濱田崇裕さんが担当し、メンバーの理想のビジネスについての話題が反響を呼んでいます。

冒頭から英会話劇場 その時間なんと3分超

「Hi, every one!」という濱田さんの一言から始まった今回の放送。そのまま英語で喋り続けるも、「6月」や「2日」などちょいちょい日本語が入る濱田さんに、中間さんはボソッと「数字苦手やねんな」とツッコみます。

また、このラジオでは提供が集英社であることから雑誌『Myojo』の紹介が行われています。「Today's theme…Myojo,July月号」と"月号"の部分が英訳出来なかった濱田さんは、「はい、今日はMyojoのJuly月号について話していきますよ」と7月のみ英語にしつつ日本語に戻ります。

「おもろいやんJuly月号(笑)」と中間さんも笑いつつ雑誌の中身を語ることに。英会話が流れた時間はなんと3分40秒ほどにわたり、ファンからは「何を聞かされてるの?(笑)」「日本語で喋ってww」と困惑の声が上がりました。

「あの時始めてれば大富豪ですよ!」タピオカビジネスに後悔?

今回のMyojoでは、「シェアオフィス」をテーマに、ジャニーズWESTの7人がもし起業するなら?についてそれぞれを語ったそう。

「台湾スイーツのお店出したい」と語る中間さんは、自分が台湾に住んでた15年以上前にもタピオカドリンクはあり、日本で出したら売れるんじゃないか考えるも、両親と「売れへんやろ、普通やん」という話になって終わってしまったとのこと。

「今タピオカめっちゃ流行ってるやん。だからあん時始めてれば今頃大富豪ですよ!間違いなく。やっときゃよかったマジで!!」と悔しがる中間さんは、「先越されたら嫌やから、ひっそりと水面下でやる」と台湾のスイーツを広めていきたいと語ります。どのスイーツが気になっているのか、濱田さんは教えてもらえませんでした。中間さんがタピオカの後悔をバネに、いつのまにか"ひっそり"と始めるかもしれない台湾スイーツが、何なのか気になりますね。

「重岡がニラ持つだけでめっちゃ売れる」アイドル雑誌にニラを持って写る重岡

続いて重岡さんのビジネスを見て、「豚ニラもやし専門店(がやりたい)ってニッチすぎんねん!」と中間さんからツッコミが入ります。しかし濱田さんから「Myojoの中でも"ニラ男子"人気らしい。重岡がニラ持つだけでめっちゃ売れんねん」と"ニラネタ"がまさかの絶好調という情報が。

「マジで。何で?(笑)」と疑問を隠せない様子の中間さんは、「重岡の"ニラ持ち表紙"出してほしいな。ニラも売れるし」という濱田さんに「ほんまやな。ニラのCMしたらええねんコイツ。ずっと言ってるもんなニラニラって」と投げやり気味に答えました。

濱田さんは、重岡さんにニラを嗅がされた写真が雑誌に掲載されてしまったらしく、「まさかこれ使われると思ってないから、全然興味ない顔してて」とこぼし、「ホント、だいぶ興味なさそう(笑)」と中間さんも笑ってしまっていました。

ネットでは今回の放送を聞いたファンから、「ひっそり起業を狙う中間淳太ww」「ニラについて触れすぎ(笑)」「しげのニラ表紙ほしいww」といった声が上がり、それぞれの理想ビジネスを楽しんで聴いていたようです。

今回の放送はタイムフリーで聴けますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20190602223000
(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.