櫻井翔ソロ曲の不意打ちにファン「心臓に悪い」トレンド入りで盛り上がる「T.A.B.O.O」が話題?

更新日:

毎週日曜放送の嵐・二宮和也さんがパーソナリティを務める「BAY STORM」(bayfm)。6月2日の放送では、櫻井翔さんのソロ曲がリクエストされたことが話題になり、一時Twitterのトレンド入りするほど盛り上がりました。

「寿司は塩で食べるみたいなね」女性のすっぴんを寿司で例える?

番組では、リスナーから「すっぴんの方が好きという無責任な男性に怒りを感じる」というメッセージが届くと、二宮さんは「すっぴんがだんだん好きになっていくのよ。寿司を塩で食うみたいな。イタリアンとか食えないのよおじさんは」と回答。

また「化粧はセンス」という二宮さんは、「客室乗務員を目指している人や宝塚を好きな人が普段からそのメイクだったら困るでしょ?適材適所で」と、その場に合わせた良いメイクが大切であることを語ります。「センスなんだろうねぇ。化粧をすることで得することはあると思うけど、最終的には塩なのよ。そこが好きな人もいるわけよ」と男性側の意見を語りました。

ネットでは「すっぴんと寿司一緒なの?(笑)」「素材を味わうってこと?ww笑った」と独特の例えに笑ってしまった人が続出したようです。

櫻井ソロ曲「T.A.B.O.O」選曲にファン歓喜?トレンド入りも果たす盛り上がりぶり

また、番組中にかける楽曲のリクエスト抽選で一番上のお便りを取った二宮さん。書かれていたのは櫻井翔さんのソロ曲「T.A.B.O.O」。曲が流れ始めると二宮さんは「おぉ~『T.A.B.O.O』」と声を漏らします。

これにはファンから「まさかのT.A.B.O.O!ニノの反応も可愛い」「翔くんのソロで一番好き」「不意打ちのT.A.B.O.O!ファンの心臓に悪い」といった歓喜の声が上がり、一時、曲名がトレンド入りを果たしました。リアルタイムで聴けていなかった嵐ファンも、「なんでトレンド入り?と思ったらベイストで流れてたのね!」「トレンド入りすご!みんなT.A.B.O.O大好きだな(笑)」と一緒に喜んでいる様子でした。

二宮「僕はパズドラやってますね」今週も出た「パズドラ」

そして、二宮さんのラジオといえば「パズドラ」。今回は「パズドラ」トークがなかったのですが、全く関係のないトークから、まさかの角度で「パズドラ」というワードが入り込みました。

先日の「VS嵐」(フジテレビ系)で、大野智さんが「ヘアセットを自分でやっている」ことが明かされ、これについてリスナーから「本当ですか?」とお便りが。二宮さんからは「毎回自分でやっているわけじゃないと思うけど、やっているときもあるんじゃない?自分で全然出来る人だからね」とサラッと大野さんを褒めます。

さらに、「俺はもう最近やってない。」と自身はメイクさんにヘアセットを任せていることを明かし、「パズドラやってます。(メイクさんに)やっていただいて、メイク中はずーっとパズドラやってます」と、二宮さんのラジオで毎週1度は聞くワード「パズドラ」が今回も登場したのでした。

ファンからは「大野さん褒めた!しかしパズドラ大好きだなww」「毎週パズドラって聞くけど言わないと死んじゃうの?(笑)」「今週も出たー(笑)パズドラしかゲームやってないの?」といったツッコミが相次ぎました。

珍しい選曲や相変わらずの「パズドラ」トークも出てきた今回の放送。聞き逃した方はタイムフリーで聴くことが出来ますのでチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20190602220000
(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.