ジャニーズカウントダウンで転落のハプニングが発生!意外な先輩の行動が話題に

投稿日:2019/01/02 11:57 更新日:

12月31日(木)23:45~24:45、フジテレビでジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブ『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』が放送されます。

今年のMCは関ジャニ∞の村上信五さん。総勢11組の豪華出演アーティストも決定しました。この記事では、2018年の大晦日に放送された「ジャニーズカウントダウン2018-2019」で起こった転落ハプニングを振り返ります。

「カウコン」初登場のマリウス葉さんにまさかの悲劇!

ハプニングが起きたのは、年明け2分前の事でした。今回から、マリウス葉さんが年齢制限をクリアして全員で出演できるようになったSexy Zone。

デビュー曲「Sexy Zone」を歌っていた時に今回が「カウコン」初参加となる最年少のマリウス葉さんが、なんとステージから転落した様子。

映像で確認できるかぎりでは、後ろに下がった時に後ろが空洞になっていることに気づかずそのまま転落したのではないかと思われます。

「え?誰か落ちた?」「事故?」Twitter騒然

年明け直前のまさかのハプニングに、ネットでは「え?今誰か人が後ろに落ちなかった?」「事故かな?」「大丈夫?」などの声があがり、ネットは騒然となりました。

心配の声は、ジャニーズファンのみならず、「ジャニーズのカウントダウン見てたら、誰かがステージから落ちてて血の気が引いた」「え、誰かがステージから落ちていった!」と、気になる人はかなり多かった様子。

しばらくして、落ちてしまったのがマリウスさんだということが分かってくると「マリちゃん心配」「マリちゃん大丈夫かなぁ 」「マリウスくん怪我してませんように」「大したことないといいけど」など、マリウスさんへの心配の声が上がり始めました。

伊野尾さんのさりげない優しさにキュン!

その後しばらくは、ファンとしても心配な時間が続いたようですが、しばらくして「グループチェンジメドレー」のコーナーになると、Sexy ZoneがKAT-TUNの曲を歌うため再登場。

そこにはきちんとマリウスさんの姿もあり、詳しい説明は無いながらひとまずはファンを安心させてくれました。

そして一部ファンからは、ある先輩の行動が特定され感謝と感動の声があがりました。

転落後のマリウスさんの手をよく見ると、落下前は着けていなかった手袋を着けており、落下時の応急手当てなのか、肌色の湿布のような物が貼られているよう。

恐らく湿布を隠すために手袋をハメて出てきたようなのですが、その手袋が、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが着けていた手袋と一緒だという事がファンの間で判明していきます。

ネットでは、2人の画像を並べて同じものか検証している画像等が出始め、伊野尾さんがマリウスさんに自分の衣装の手袋の片方を貸してあげたということで、おおよその当たりがつくと、「いのちゃん優しい!」「いのちゃんさすが!」「伊野尾くんありがとう」と、感謝と感動の声が上がっていました。

初登場のカウントダウンライブでとんだ災難に見舞われてしまったマリウスさんですが、アクシデントのなか、ジャニーズタレント同士の絆に心温まった人も多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター裕凜)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.