ジャニーズカウントダウンで転落のハプニングが発生!意外な先輩の行動が話題に

更新日:

大晦日に放送された「ジャニーズカウントダウン2018-2019」で転落ハプニングが起き、話題になっています。「ジャニーズカウントダウン2018-2019」は、年に一度ジャニーズのタレントが大集合し東京ドームから生中継する一大イベント。

「カウコン」初登場のマリウス葉さんにまさかの悲劇!

ハプニングが起きたのは、年明け2分前の事でした。今回から、マリウス葉さんが年齢制限をクリアして全員で出演できるようになったSexy Zone。デビュー曲「Sexy Zone」を歌っていた時に今回が「カウコン」初参加となる最年少のマリウス葉さんが、なんとステージから転落。映像で確認できるかぎりでは、後ろに下がった時に後ろが空洞になっていることに気づかずそのまま転落したのではないかと思われます。

「え?誰か落ちた?」「事故?」Twitter騒然

年明け直前のまさかのハプニングに、「え?今誰か人が後ろに落ちなかった?」「事故かな?」「大丈夫?」と、Twitterが騒然となりました。ジャニーズファンのみならず、「ジャニーズのカウントダウン見てたら、誰かがステージから落ちてて血の気が引いた」「え、誰かがステージから落ちていった!」と、同じように心配の声が相次ぎました。しばらくして、落ちてしまったのがマリウスさんだと分かると「マリちゃん心配」「マリちゃん大丈夫かなぁ 」「マリウスくん怪我してませんように」「大したことないといいけど」と、今度はファンを中心に心配の声が上がり始めました。

しばらくして復活!ファン安堵

その後しばらくは、ファンとしても心配な時間が続いたようですが、しばらくして「グループチェンジメドレー」のコーナーになると、Sexy ZoneがKAT-TUNの曲を歌うため再登場。そこにはきちんとマリウスさんの姿もあり、詳しい説明は無いながらひとまずはファンを安心させてくれました。

伊野尾さんのさりげない優しさにキュン!

そして一部ファンからは、ある先輩の行動に感謝と感動の声が寄せられています。騒動後、マリウスさんの手をよく見ると、落下前は着けていなかった手袋を着けていました。そして、落下時の応急手当てであろう肌色の湿布のような物が貼られているのがわかります。恐らく湿布を隠すために手袋をハメて出てきたようなのですが、その手袋が、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが着けていた手袋と一緒だという事が分かったのです。Twitter上では、2人の画像を並べて同じものか検証している画像等もあり、どうやら同じ物の可能性が高そうです。つまり、手の湿布を隠すため、伊野尾さんがマリウスさんに自分の衣装の手袋の片方を貸してあげたようなのです。これには、「いのちゃん優しい!」「いのちゃんさすが!」「伊野尾くんありがとう」と、感謝と感動の声が上がっていました。初登場のカウントダウンライブでとんだ災難に見舞われてしまったマリウスさんですが、今年1年何もなく活躍してくれることを祈ります。(文:ジャニーズライター裕凜)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.