タッキー&翼ラストステージに「もう出てこなくていい」今井翼の体調に心配の声 ジャニーズカウントダウンが話題

投稿日:2019/01/01 16:16 更新日:

去年の9月で解散を発表していたタッキー&翼が、大晦日の「ジャニーズカウントダウン 2018-2019」で1夜限りの復活をし、タッキー&翼としてのラストステージを終え、大きな話題になっています。

辛そうな今井翼さんの体調を心配し「もう出てこなくていい」の声も

かなり久しぶりに公の場に登場した今井翼さんですが、テレビに映る今井翼さんの表情を見た人たちから体調を心配する声が多く見られました。

「翼くん体調悪そう」「感極まってるのか体調悪いのかわかんないけど、なんか辛そう」「メニエールは、発作とかも突然来るから本当に辛いと思う」等の声の他、「辛いの見てると、もう(勿論見れたら嬉しいんだけど表に)出てこなくていいよ…って思っちゃうよ」といった声もありました。

そんな中でも、最後の最後に出てきてくれた今井翼さんに、多くのファンが感謝しているようです。

「タッキー&翼ありがとう」「一生忘れない!」現場には行けなかった人達からも感謝のメッセージ溢れる

ラストステージでは、「夢物語」が。「タッキー」「翼」コールは、何か叫びのように凄まじい物で、ファンの思いが伝わるものだったのではないでしょうか。

そして、残念ながらコンサートには参加できなかったファンからも、「タキツバありがとう!」「寂しいけどこれからもずっと大好きだよ!」「最後に見届けられてよかった!」等、2人への感謝の言葉が多く見られました。

中島裕翔の衣装には、赤いスパンコールで「タッキー」の文字

事前に予告されていた通り、「4TOPS」の4人がバックについた他、「8時だJ」の頃から共に頑張ってきた嵐と関ジャニ∞が、最後の公式グッズとなったタッキー&翼のうちわを持って後ろに並び、ステージを盛り上げました。

さらに、そのうちわの裏面は、ファンにはお馴染みの「文字うちわ」になっており、嵐と関ジャニが横一列に並ぶと「タッキー&翼23年間ありがとう」というメッセージが出来上がるという粋な演出もありました。

さらに、「夢物語」では、Hey!Say!JUMP Kis-My-Ft2 Sexy Zoneも一緒にバックを固め、皆で一緒に踊るなか、なんとHey!Say!JUMPの中島裕翔さんの衣装には、赤いスパンコールで「タッキー」の文字が。

中島さんは、Jr.当時タッキー&翼のバックで頻繁に踊っていたメンバーで、後輩のさりげない心遣いが見えました。滝沢さんと翼さん、2人は別々の道を歩むことになりますが、この2人がジャニーズに残した功績を忘れないで、これからもジャニーズを盛り立てて行きたいですね。

(文:アイドル担当ライター裕凜)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.