タッキー&翼ラストライブに堂本光一が粋な計らい「ボクの背中には剛がいる」が話題に

更新日:

毎年恒例の「ジャニーズカウントダウン」が今年もフジテレビ系列にて放送されました。ジャニーズのタレントたちが一堂に会すこのライブは、ジャニーズファンにとって一年に一度のビッグイベントです。今回はタッキー&翼のラストライブも放送されるとあってジャニーズファン以外からも注目されており、視聴していた方も多かったのではないでしょうか。毎年参加していたKinKi Kidsは、年末のライブがないことからジャニーズカウントダウンへの出演も発表されておらず、光一さんだけの参加があるのかどうかという憶測も飛んでいました。

光一さんの粋な計らいにKinKiファン初泣き&初笑い!

番組の後半は2018年で解散を発表したタッキー&翼の二人によるラストライブ。二人のパフォーマンスはもちろんのこと、今となってはソロや別のグループなどで活躍しているジャニーズメンバーたちも当時のようにタッキー&翼の二人のバッグで踊る姿が映し出され、ファンにとっては鳥肌ものの圧巻のステージでした。そして歌い終わった後、ステージ上には花束を持った先輩方、そして堂本光一さんの姿が!「光一くんだ!」とツイッターでは大盛り上がり。それと同時に「やっぱり剛さんはいないのかぁ」という残念そうな声も上がる中、今井さんに花束を渡すべく光一さんが歩き出します。すると不自然にもぴょこぴょこジャンプしながら見せるその背中には、なんと大きくプリントされた剛さんの顔が。光一さんの粋な計らいにKinKiファンは涙するほど大興奮。KinKi Kidsの名曲「ボクの背中には羽根がある」というタイトルにかけて、「ボクの背中には剛がいる」いうハッシュタグも作られ、KinKiファンならではの喜びを見せていました。

集合写真にも気遣い

番組の放送内では後半の最後の部分での登場となりましたが、その後、ツイッター上ではカウントダウンライブに参加した人からのレポでまたまた新しい事実が発覚。どうやら少年隊の東山さんの声かけでステージにいるジャニーズみんなで写真を撮ろうという事になったそうです。すると光一さん、おもむろにジャケットを脱ぎ、背中にプリントされた剛さんのお顔をカメラに向けて一緒に撮影されたとのこと。その事実は瞬く間にKinKiファンの間に広がりました。ちなみに1月1日は堂本光一さんの誕生日。KinKiファンにとっては最高の一年のスタートを切ることができたようです。

新たなそれぞれのステージに向かった二人にジャニーズメンバーから最高のエール!

タッキー&翼の二人は23年間と言う長い期間を共に切磋琢磨しながらがんばってきました。6月に発表された解散はファン以外にも大きな衝撃を与えたと思います。その後お二人がそろう姿を見る事ができず、ファンは悲しみを抱えていました。先日放送された某番組で元SMAPの中居正広さんがファンのためにも「、」ではなく「。」をつけて終了させて欲しいという旨を話したといいます。今回の二人の最後の共演はその言葉があったからこそだそうで、最後に二人で歌い二人でいる姿を見る事ができて、時間はかかったとしてもファンは心に「。」をつける事ができるのではないでしょうか。タッキー&翼のメンバー、今井翼さんはしばらくの間治療に専念するという事です。どうか一日でも早く回復し、またその姿を見せて欲しいですね。そして滝沢秀明さんは芸能界を引退し、ジャニー喜多川さんの跡を継ぐべく、ジャニーズジュニアたちの育成に力を入れていくとの事です。表舞台で滝沢さんを見ることは今後はなくなるかもしれませんが、滝沢さんの育てたジュニアたちの活躍を楽しみにしていたいですね。KinKiファンにとってもタッキー&翼はとても可愛い後輩として親しんでいました。これからもそれぞれの道をがんばってほしいですね。(文:KinKiKidsライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.