朝ドラ史上一番かわいい赤ちゃん?“源ちゃんだけで15分見たい”と人気【NHKまんぷく】

更新日:

現在放送中のNHK朝ドラ「まんぷく」のヒロインの赤ちゃん「源ちゃん」が、異様なほど注目を集めています。「源ちゃんだけで15分見たい」という熱狂的な声や「二人いるの?」という噂まで、朝ドラの話題はいま「源ちゃん」に集中しているようです。

星野源ファンをざわつかせた命名「源ちゃん」は誕生した回から話題

赤ちゃんの名前が明かされた回の後は「日清食品のCMに出演している星野源さんから名前を取ったのでは?」という感想が星野さんのファンを中心に話題になったのですが、今ではその愛らしい姿に多くの朝ドラ視聴者がメロメロになっています。毎朝「源ちゃん」が登場する度に、「可愛い!」との呟きがTwitterに多く投稿され、その注目度の高さが窺えます。お母さん役の安藤サクラさんが寝返りをうつとそれに合わせて「源ちゃん」もくるんと寝返りをうつなど、動き方が愛くるしいだけでなく、抱っこされている様子や布団の上で寝ている様子もとにかく「癒される」と話題です。

可愛さは勿論「演技の上手さ」にも注目が集まる

源ちゃんが注目されている理由は可愛さだけではありません。なんと、まだ赤ちゃんながら、その演技力の高さが話題になっているのです。それぞれのシーンで見せる表情の作り方や仕草が秀逸で、すでに名優の片鱗を見せてくれています。

可愛すぎて「源ちゃんだけで15分の日があってもいい」の声まで

そして中には、「あまりに可愛いので、15分丸々源ちゃんのシーンだけの日が見たい!」という声まであります。特別編等でいいので、是非とも実現してほしいですね。さらに、赤ちゃんや子犬などは、体調も不安定なので、長時間の撮影や出番の多い役などでは、同じ役を2人(動物なら2匹)立てて対応することはよくあるという説をもとに、「源ちゃんは二人いる説」もネットで話題としてあがっています。とあるシーンでは、源ちゃんの髪の毛がいきなりフサフサになったこと等から、「源ちゃんは2人いるのでは?」と度々話題になっています。二人いるとしても二人とも名優ということかもしれません。

それほど注目が集まっている「源ちゃん」の登場シーン。朝から可愛い源ちゃんを観て、「今日も1日頑張ろう!」とパワーを貰っている人も多いのではないでしょうか。気になったかたは是非チェックしてみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.