ピエール瀧の"吸引"を実演する次長課長・河本がギリギリすぎる?「全力!脱力タイムズ」が話題

更新日:

5月10日放送の「全力!脱力タイムズ」に次長課長の河本準一さんと小池徹平さんが登場。番組内で、坂口杏里さん達に質問攻めに合う河本さんの姿が話題になりました。

ピエール瀧についてコメントが求められる次長課長河本

「2019年要注意の危険外来種生物スペシャル」というテーマで放送された10日の「全力!脱力タイムズ」。しかし、間違ったVTRが流れてしまい、企画を変更して子供達からの素朴な質問に解説員が答える「脱力子供相談室!!」の模様が放送れる事になります。

「ネコはどうして可愛いのですか?」など、子供らしい質問が続く中、河本さんの順番になると一転、「ピエール瀧さんはどうしてテレビにでなくなったんですか?」という質問が飛びます。際どい質問に困惑する河本さんは、ミニ黒板に「白い粉=○カイン」と書き、「この白い粉は料理に使わずに直接吸ったんだね」と子供にわかりやすいように説明を開始。

吸引を実演?ギリギリすぎる次長課長・河本

チョークのこぼれカスで偶然できた白い粉をコカインに見立て、チョークを使いコカインを吸う様子を再現する河本さん。ちなみに、ちょっとアウトな映像なのでオンエアではこのシーンはモザイクがかかっていました。最後は、「コカだめ」と、禁止薬物を吸う事はいけない事なんだよと子供に伝え、河本さんはなんとかきわどい質問を乗り越えます。

突然の坂口杏里登場?芸能界での活動を相談

河本さんへの地獄の質問が続くなか、5歳の幼稚園児に扮したタレントの坂口杏里さんが登場。「私は芸能界で活躍するのが夢です。そう言ったら美川憲一さんに怒られました。どうすれば芸能界で活躍できますか?」と質問。

予想もしなかった坂口さんの登場にタジタジの河本さん。困惑気味の河本さんは、「やっちゃいけない事を教えてあげたら」というアドバイスを受けて、「芸人のギャグを〇〇のタイトル」するなと黒板に書き込みます。
これは、坂口さんの元カレとして噂されたことがあるバイきんぐの小峠英二さんの一発ギャグ「なんて日だ!」をもじった坂口さん出演のビデオへの苦言。「本人が言いにくくなるから」と、同じ芸人仲間を思いやりつつ、最後は「やっちゃいけない事があるから」とまとめ、ここも乗り越えました。

次長課長河本の"吸引再現"に反響

ネットでは、放送を見た人から、「脱力タイムズを見てたら、いきなり坂口杏里!」「ピエール瀧に坂口杏里って今日勝負でもかけてるの?(笑)」「コカイン吸引を再現する河本さん(笑)」などの声があがっていました。

坂口さんが登場したのも驚きですが、子供に絶対に吸ってはいけない白い粉=コカインをチョークを使って実演してしまう演出に驚きました。ギリギリアウト感満載の場面でしたが、モザイク付きの映像を含めてコンプラギリギリを攻める演出が光ったようです。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.