チコちゃん 憧れの筒香選手にデレまくる?「一番好きなところは…」意外な回答が話題「チコちゃんに叱られる!」

更新日:

5月10日放送の「チコちゃんに叱られる!」に横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手がVTRで登場。憧れの筒香選手からのメッセージにデレまくるチコちゃんが可愛いと評判を呼んでいます。

「ワンバウンドしただけで交換したボール」の行方は?

千葉雄大さんと若村麻由美さんがゲストで出演した10日放送の「チコちゃんに叱られる!」。野球の試合でピッチャーが投げたボールがワンバウンドし、審判が交換したボールはどうなる?とチコちゃんから質問が飛ぶと、ナインティナインの岡村隆史さんがアッサリと正解します。

野球の試合では見かける光景ですが、交換したボールの行方は「公式戦で2度と使われない」がその答え。早速、詳しく教えてもらうために元プロ野球審判員の山崎夏生さんに話を聞く事になります。「ピッチャーはボールを交換できる権利を持っている」と話し始めた山崎さん。実際に「公認野球規則」を見ると

①ボールがフィールドの外に出た場合
②ボールが汚れたり破損したりした場合
③ピッチャーがボール交換を求めた場合

と3つのケースでボールが交換できる事が明記されているようです。

ワンバウンドしただけではまだ使えそうなボールですが、山崎さんによると、「ワンバウンドしたボールは必ず土がついたり傷がつく」ので交換して「公式戦で2度と使われない」ようにするのだとか。

それが小さな傷や汚れであっても繊細な感覚を求めるプロのピッチャーにとっては、「球全体のバランスが崩れ回転が変わり、自分の思うようにコントロールしにくく」なるようです。番組では、チコちゃんが愛してやまない横浜DeNAベイスターズの井納翔一投手にもインタビュー。

井納投手は「スピン量が変わってくるので、1打者終わるたびに換えている」とのこと。ただし、交換されたボールは「公式戦で2度と使われない」のですが、チームの練習球にされたり、グッズとしてファンサービスでプレゼントするなど再利用されているそうです。

憧れの筒香選手の登場にデレまくるチコちゃん

View this post on Instagram

. 全員で勝利をつかむ。 #筒香嘉智 選手 #OurCaptain #baystars

横浜DeNAベイスターズさん(@baystars_official)がシェアした投稿 -

本題の質問は終わりましたが、かねてから横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手への愛がとまらないチコちゃんのために筒香選手がVTRで登場します。

「よろしくお願いします」と筒香選手が現れるなり顔を赤らめ絶叫するチコちゃん。番組の事は「知っている」と語る筒香選手は、「チコちゃんのおかげでいろんな方から連絡がいただける。僕の事を言っていただけで本当に嬉しいです」とコメント。

チコちゃんが1番好きなのは「スイングの軌道」

「チコちゃんが大人になったらどんな女性になる?」という質問には、「ステキな女性になると思います。頭が良いので付き合う男性は大変じゃないかな」とユーモアたっぷりに語られていました。

VTR終わりには筒香選手からチコちゃんに「僕のどこがいい?」と逆質問されると、「顔もそうだし、雰囲気もあるし、ガタイもいいし、言えないそんなこと、ダメ〜ダメ〜」と再び顔真っ赤にしてデレまくるチコちゃん。ちなみに、チコちゃんが1番好きなのは「スイングの軌道」とのことでした。

デレデレのチコちゃんに「可愛い」の声

ネットでは、筒香選手にデレデレだったチコちゃんに、「大好きなDeNAの筒香が登場して、自分についてコメントしてくれた時のチコちゃんの恋する乙女の表情が可愛すぎた」「筒香にデレるチコちゃんが可愛いんだが」「チコちゃんが筒香選手好きなのかわいい」などの声があがっていました。

毒舌のチコちゃんの1番可愛い表情を引き出す筒香選手は流石ですね。横浜スタジアムに試合を見に来てという筒香選手からのラブコールがあったので、2人の共演にも期待が集まります。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.