村上信五のセクシーショーに"永遠に見てられる"の声?「ジャニ勉」で明かされた意外な一面が話題

更新日:

5月1日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」に、武田真治さんと福田萌さんがゲストで登場。番組内で、ハードな筋トレのレッスンをしたり、"セクシーな村上信五"さんの姿を引き出すなど、バラエティ慣れした武田さんの姿が話題となっています。

ハードな筋トレをレッスンする武田真治

武田真治さんと福田萌さんが出演した1日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」。武田さんというと、昨年放送されたNHK「みんなで筋肉体操」が大反響を呼び、「紅白歌合戦」にも出演を果たしました。"筋肉キャラ"が板についた感のある武田さんですが、毎朝欠かさずベンチプレスを140回上げている事や、週2で1回15kmのランニングをしている事を明かし、驚かせます。

武田さんにとって筋トレは歯磨きとか同じ習慣なので、全く苦痛ではないとのこと。そんな武田さんは、関ジャニ∞のメンバーにも美ボディになってもらおうと「ハイスピードスクワット・ノンロック」を伝授。これは、深くしゃがみ込んだ後、足を上げる時8割ぐらいで止め、負荷をかけたスクワットをハイスピードで行うもの。しんどくなったら「ロックします」の言葉で休めるのですが、「勝手にロックは逃亡を意味します」「苦しみの向こうにしか成長はありませんからね」など武田さんの指導はかなりスパルタ。「ハイスピードスクワット・ノンロック」のキツさが十分に伝わります。やってみると達成感は感じる筋トレなのかもしれません。

錦戸亮「写真撮る数だけ思い出って減っていきません?」

一方、ミニマリストである福田さんは、いらない物は処分する生活を送っているようで、武田さんはライダースジャケットとロックTをついつい集めてしまうコレクション気質。物に対する2人の考え方は正反対となっていました。

「ドレス分の家賃がもったいない」とウエディングドレスも処分したと語る福田さんに錦戸亮さんが、すかさず「ほんなら最初からレンタルしたらええがな」とツッコミを入れます。錦戸さんの言葉を聞いた武田さんは「その通り」と感銘を受ける事に。また、子供の工作も写真で撮影してクラウドに保存して処分するという話を聞いた錦戸さんが「でも写真撮る数だけ思い出って減っていきません?」と問いかけると、今度は手を合わせて錦戸さんを崇拝する武田さん。錦戸さんの言葉には共感度MAXな表情を見せます。

"セクシーな村上信五"を引き出す武田真治

番組では、「街を歩いている時、思わず足を止めしまう魅力的な人が着てる服は?」という心理テストを実施。このテストからは、「人からこんな風に見られたいという願望」がわかるとのこと。中でも、「ボルドー色のノースリーブワンピース」を選択した武田さんと、「赤色のチャイナドレス」を選んだ村上信五さんは誰よりも目立ちたい性格のあらわれなのだとか。

すると、武田さんは、自身もヤバいと知りつつも「赤色のチャイナって相当ヤベェ気が…」と村上さんをいじりにかかります。続けて「赤色のチャイナ」のセクシーなイメージにかけて、「今日あえて思いっきりセクシーな部分をみなさんにご披露いただくというのは?」と村上さんにネタ振り。この言葉を聞いた村上さんは、クルッと回って「I need you」と最高に"セクシーな村上信五"の姿を披露しました。

"セクシーな村上信五"が「永遠に見てられる」と話題

放送を見た人からは、「村上くんのセクシー披露ショー永遠に見てられるんだけど本当になんでこんなにスタイルが良いの?」「いや、ほんと村上くん、すき。セクシーだよ いやかっこよすぎでしょ」「村上くんの追い込まれて精一杯のセクシーな言葉がI need youなの愛おしい」。「ふぇ、村上くん、好き、かっこいい」「こんなもん全世界が村上信五に惚れる」などの声があがっていました。

武田さんのアシストから"セクシーな村上信五"への流れが最高だったようで、絶賛の声が数多くあがっていました。また、武田さんはボケやネタ振りのタイミングが完璧すぎるほど完璧で、「バラエティ慣れしすぎ」と思わずツッコミたくなる放送となっていました。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.