ハライチ岩井「えっ!?どんだけやったらこうなるの?」おはガールに恐怖を感じた瞬間…

投稿日:2020/12/04 14:28 更新日:

お笑いコンビ・ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。12月3日の放送では、岩井勇気さんが出演する「おはスタ」(テレビ東京系)で驚いた出来事があったと語り、話題となりました。

(画像:時事)

■岩井、おはガールに「マイヨーヨー買ってやるわ」

「おはスタ」では、"おはガール"と呼ばれる日替わりの女子アシスタントが登場するとのこと。

岩井さんが出演する月曜日は、パフォーマンスグループ・Girls2から、小川桜花さんと原田都愛さんがおはガールを担当しているそうです。

ある時の本番前、岩井さんがテーブルの上にあったヨーヨーで何気なく遊んでいると、2人が興味を示したとのこと。

2人はヨーヨーにハマりはじめ、少しずつ上達していったそうで、岩井さんは「マイヨーヨー買ってやるわ」と、5000円ぐらいする立派なヨーヨーをプレゼントしたそうです。

■岩井「えっ!?どんだけやったらこうなるの?」おはガールに恐怖を感じた瞬間…

ヨーヨーをプレゼントした翌週、おはガールの2人に「ヨーヨーやってる?」と尋ねた岩井さん。

すると、2人は「ヒモ切れちゃって、新しいヒモにしました」と報告したそうです。

すぐ壊れるはずのないヨーヨーだったため、おかしいと思った岩井さんが2人のヨーヨーを確認すると、「ヨーヨーも傷だらけで、新しいヒモもすっごい傷んでる」という状態だったとのこと。

2人は至って普通に、「毎日すっごいやってたら、こんなになっちゃいました」と語ったそうですが、岩井さんは「『えっ!? どんだけやったらこうなるの?』ってなって。1年分ぐらいの傷と傷み具合なわけ」「いや、すごすぎる! ってなって…」と衝撃を受けてしまいます。

ここで、岩井さんは「こいつらは、ダンスとか歌もそうだけど、やろうって決めた事にのめり込んでガーッとやり過ぎるんだろうね。多分」と推測。

1週間でボロボロになったヨーヨーを何事も無いように扱う2人に、岩井さんは「怖くなってきちゃって。『こいつらバケモノだ!』って」と、冗談っぽく言いながら周囲を笑わせ、「名人級になるわ、来週には」とコメントしました。

■ヨーヨーを真剣に練習するおはガールに「可愛い」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「LDHの子達はヨーヨーすらも本気で修行するんだね…流石です…」「岩井さんからプレゼントされたヨーヨー、すぐ飽きちゃうのかと思ったらボロボロになるまで練習したおはガールの子可愛いーなー!」「ヨーヨー買ってあげちゃうお兄さんなイワーイにホッコリ」などの声が上がりました。

岩井さんにもらったヨーヨーにのめり込んでしまったおはガールの2人。何事にも全力で頑張る姿勢に感動しつつ、岩井さんが動揺している様子を聞いて、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201204000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.