木村拓哉ファンは見逃さない…伊藤健太郎が"ほぼ木村拓哉"になった瞬間 #櫻井・有吉THE夜会 出演が話題

投稿日:2019/09/13 18:12 更新日:

9月12日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)に伊藤健太郎さんが登場。木村拓哉さんに関するカルトクイズに挑戦し、話題になりました。


画像:時事通信フォト

伊藤健太郎「木村拓哉カルトクイズ」に挑戦

12日放送回のゲストのくくりは、「令和NO.1ブレイク集団」で、伊藤健太郎さん、福地桃子さん、りんごちゃんさんが、出演しました。

伊藤さんは、木村拓哉さんの大ファンのようで、自身のラジオではSMAPの曲をかけるコーナーを設けるほどなのだとか。

木村さん愛を炸裂させるエピソードが紹介されましたが、その木村さん愛を確かめるべく、「その愛は本物なのか?木村拓哉カルトクイズ」が用意されました。

木村さんにまつわるクイズが9問用意され、5問連続正解したら、TBSで木村さんが主演されたドラマのDVDセットが貰える企画。

クイズには、「ドラマ名シーン」「社会現象①」「社会現象②」「ラジオ」「ドラマ名ゼリフ①」「ドラマ名ゼリフ②」「デビュー秘話」「こだわり」「私生活」の9項目の問題が並んでいます。

櫻井翔さんが、「一問でも間違えたらそこで終了ですからね」と釘を刺し、1問目から間違うとコーナーがすぐに終わってしまうことを危惧して櫻井さんは「『ドラマ』あたりが見てるんすかね?」と、簡単な問題をすすめます。

しかし、伊藤さんは、「自信あるやつでもいいですか?『こだわり』」とコアなジャンルをチョイス。

櫻井さんが、「え?自信あるの?『ドラマ』じゃなくていいの?」と心配し、「当店のオススメは『ドラマ名シーン』」と焦った様子。スタジオは笑いに包まれるなか、問題へ突入。

伊藤健太郎「餃子に、プスって穴をあけて…」木村拓哉完全憑依?

木村さんが「餃子を食べる際に必ずすることは何でしょう?」という問題に、伊藤さんは、「穴をあける」と即答します。

伊藤さんは、「餃子に、プスって穴をあけて、たれが一番そこに入るように、たれをそこに染み込ませて食べる」と解説。この伊藤さんの解説は、まるで木村さんが憑依したかのようで、櫻井さんの「正解」コールを聞くまでもなく正解を予感させます。

「クイズ$ミリオネア」の様に櫻井さんの顔がアップになり、有吉弘行さんが、「櫻井もんた」と茶化しますが、伊藤さんは見事正解。

櫻井さんが「なんでそんなすぐ出てくるの?」と聞くと、伊藤さんは「何かで見たことがあって。見まくってるんです。動画を」と理由を説明。

1問目で終わってしまうのではという櫻井さんの心配は杞憂に終わりました。

伊藤健太郎、マニアックなチョイスを連発

伊藤さんが次に選んだ問題は「ラジオ」。続けざまにマニアックなチョイスをする伊藤さんに、櫻井さんは、「『ドラマ名シーン』じゃなくていいの?」と、またも心配します。

木村さんのラジオの番組内で、リスナーから何と呼ばれているかと言う問いに、伊藤さんは「キャプテン」と回答し、こちらも見事正解。

3問目でも櫻井さんオススメの「ドラマ名シーン」は選ばず、「社会現象1」を選択。有吉さんも、「チョイスが独特なんだよ」とツッコみ、王道の問題を外す伊藤さんに、困った声を上げます。

問題は「ドラマ『Beautiful Life』より、木村さんが使用していたことで、大ヒットとなり、売り切れ続出となった、バイクの車種名は?」というもの。

伊藤さんは、不安ながらも、「TW250」と解答しますが、この回答が若干外れていたのか、ここまできたら全問正解してほしそうな櫻井さんが表情で必死に伝えます。結果、伊藤さんは「TW200」と回答を書き変え、正解。

この不正に吉村さんも、「なんだこのクソクイズ番組は?」とツッコミ。

また、木村さんがジャニーズに入る前に持っていた別の夢について当てる問題では、伊藤さんが「飼育員」と回答。正解は「ムツゴロウ王国で働くこと」だったようですが、櫻井さんは強引に、「ムツゴロウ王国で働くことだよね?」と誘導し見事正解となりました。

ほかにも、『GOOD LUCK!!』のキスシーンに関しての問題や、「木村さんが、歯磨きの時に必ずすること?」に関しても見事に当て、DVDセットを獲得しました。

餃子シーンの伊藤健太郎に「木村拓哉過ぎる」と絶賛の声

ネットでは、「健太郎くんの餃子に穴を開ける時の音が、とっても木村さんだった」「伊藤くん、喋り方とか仕草とか木村くんに似てるわ。特に餃子のくだり」「『プスッ』をちゃんと擬音で表現するあたりが、もう君は木村拓哉だよ」「プスって言い方とそのあとの手振りが木村拓哉過ぎる」など、伊藤さんが木村さんを好き過ぎるあまりに"ほぼ木村拓哉"になった瞬間を絶賛する声が多くあがっていました。

伊藤健太郎さんが出演する映画『惡の華』は9/27(金)公開。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

(文:ミントフレーバー)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.