爆笑・太田がべた褒め!?「人に好かれる、かわいがられるタイプ」伊藤健太郎と唐沢寿明の意外な共通点とは

更新日:

毎週日曜日午後13時から放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」。6月7日の放送では、ゲストで登場した俳優・伊藤健太郎さんを、爆笑問題の二人が終始絶賛して話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■ゲストの伊藤に田中「かっこいいね~。相変わらず」

毎回ゲストを招いてトークを展開する、14時台からのコーナー「ここは赤坂応接間」。今週の放送では、伊藤さんが登場しました。

颯爽と登場した伊藤さんを見て、田中裕二さんは「かっこいいね~。相変わらず」としみじみ。

これを聞いた太田光さんは「わかってるよ、俺は」と、どこか嫉妬しながら反論し、早速伊藤さんを笑わせました。

伊藤さんは、太田さんが監督を務めた2018年公開の映画「クソ野郎と美しき世界(EPISODE.03「光へ、航る」)」に出演。

そのため、「俺が発掘した」「(伊藤さんが)子役の事務所にいて、俺が選んだ」といつもの調子で冗談を連発する太田さんに、伊藤さんは「ちょっと、違うかな」と控えめなツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■太田、撮影当時を振り返り「あの時の健太郎は、素晴らしかった」

撮影当時を振り返り、太田さんは「あの時の健太郎は、素晴らしかった」と絶賛。更に「芝居が、めちゃめちゃいいんだよ。表情とか目の動きとか、素晴らしかったね」と感想を述べます。

また、伊藤さんが憧れの木村拓哉さんと共演したり、お話したりできたという話を聞き、「これからどんどんビッグになっていくんだろうな~」としみじみ語った太田さん。

田中さんも「ラジオで、こんなに気軽に話すのも、今日が最後かもしれない」と同意すると、伊藤さんは「そんな! 全然。またいつでも呼んで下さい。いつでも来ます」とコメントし、二人を笑わせました。

■太田がべた褒め!?「人に好かれる、かわいがられるタイプ」伊藤と唐沢の意外な共通点とは

番組中盤になると、田中さんが「唐沢(寿明)君の若い頃に、ちょっと(似てる)」と発言。

これを聞いた太田さんも賛同し、伊藤さんも「言われること多いです。すごく言われます」と納得した様子を見せます。

爆笑問題の二人は、伊藤さんと唐沢さんの共通点として"軽さ"とコメント。

以前、爆笑問題と唐沢さんが共演した際、爆笑問題が待機時間にストップウォッチで10秒当てるという遊びをやっていたそうですが、そこに唐沢さんが「僕も、混ぜてもらえますか?」と言って仲間に加わったというエピソードを披露します。

その後、唐沢さんを交えて大いに楽しんだという二人。

このエピソードをふまえ、太田さんは「健太郎もそうだけど、人に好かれる、かわいがられるタイプだと思うね」とコメントしました。

■終始伊藤を絶賛する爆笑問題に、ファンから「嬉しい」の声

その後、太田さんがいつもの調子で冗談を言いながら伊藤さんを笑わせ、番組は大盛り上がりとなりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「人に可愛いがられる雰囲気が似てるってなんか嬉しい」「太田さんめっちゃほめてくれて嬉しいー」「ずっと健太郎君と唐沢寿明さんが似てると思ってたけど、唐沢さんを知る爆笑問題さんが似てるって言うんだからほんとに似てるんだろうなぁ」などの声が上がりました。

爆笑問題とのトークに、終始楽しそうな笑い声を上げていた伊藤さん。

伊藤さんの元気そうな声が聞けて、嬉しくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
爆笑問題の日曜サンデー
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200607130000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.