女優と芸人のギャラに格差!?伊藤沙莉の驚きの家賃を暴露した兄にダウンタウン浜田が痛烈なダメ出し

投稿日:2021/04/30 11:23 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。4月29日の放送では、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんがドラマやCMで大活躍している妹で女優・伊藤沙莉さんに対し、兄でいるためにとっていた方法を明かす場面がありました。

(画像:時事)

■「女優と芸人のギャラに格差!?伊藤沙莉の驚きの家賃を暴露

今回番組では、「そこまでするか!ラクして楽しく生きるクズ芸人の処世術!」と題し、どこかルーズな部分をもった"クズ芸人"が登場しました。

その中の1人、妹が女優の伊藤沙莉さんであるオズワルド伊藤俊介は、相方の畠中悠さん曰く、以前まで沙莉さんが住んでいる家に転がり込んで住ませてもらっていたのだとか。

「お兄ちゃんなのに…」と言う畠中さんに対し、伊藤さんは「でもちゃんと自分の分の家賃は払って一緒に暮らしてたというだけなんですけど」と釈明します。

すると松本さんからは「(家賃は)半々で?」と質問が。これに「妹は22万円出して僕は4万円」と返答。

女優と芸人のギャラは全然違うというのが伊藤さんの言い分のようで「4万円がギリギリお兄ちゃんでいられる金額だった」と振り返りました。

■オズワルド伊藤の兄としての"こだわり"に、ダウンタウン浜田が痛烈なダメ出し

さらに伊藤さんは「妹もお兄ちゃんでいて欲しいと思っていると思うんで」と言うと「妹が家にたまに女優仲間とか、広瀬アリスちゃんとか松岡茉優ちゃん、ももクロの(玉井)詩織ちゃんとか連れて来たりするんですけど、僕は沙莉が誰を連れて来たところで絶対にタメ口で喋ろうって決めてるんですよ」と告白。

そして「じゃないと可哀想だから沙莉が…沙莉の友達も…」とタメ口にする理由を説明しますが、スタジオからは「何で可哀想なの?」「どうゆうこと?」と疑問の声があがります。

この状況に伊藤さんが若干たじろぎながら「気遣っちゃうから…」と呟くと、浜田さんからは「お前が1番可哀想」と指摘が。スタジオからは笑いが起こりました。

■ネット上では「お兄ちゃんらしく振る舞うオズワルド伊藤さんに笑った」の声

この話にネット上では「家賃の話がすごい…」「お兄ちゃんらしく振る舞うオズワルド伊藤さんに笑った」「伊藤さん、沙莉ちゃん出してからすごいなwww」「伊藤さん兄誰にでもタメ口スタンス」といった反応があがっていました。

妹が22万円、兄が4万円と、兄妹で支払っていた家賃に大きな差があったことには驚きましたね。あくまで「兄でいること」にこだわっていた伊藤さんに対し、思わず笑ってしまった視聴者が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0073215
(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.