磯村勇斗「俺も祐希だったら全然つきあえますね」親友・泉澤祐希と相思相愛!?イチャイチャっぷりに鶴瓶「大丈夫か」

更新日:

11月13日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、俳優の磯村勇斗さんがゲストで登場。磯村さんの友人である泉澤祐希さんを笑福亭鶴瓶さんが取材、2人の仲の良さが話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■磯村「俺も祐希だったら全然つきあえますね」親友・泉澤と相思相愛!?イチャイチャっぷりに鶴瓶「大丈夫か」

今回のゲストは放送中のドラマ「恋する母たち」(TBS系)に、赤坂剛役で出演中の磯村さん。

そんな磯村さんと仲が良いのが、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年)や「今日から俺は!!劇場版」(2020年)で共演した泉澤さん。

泉澤さんを取材した鶴瓶さんは、「 メッチャ仲ようなって、全然関係ない時に 『靴のサイズ教えて』とか言われて、言うと誕生日にぽっと」と、磯村さんが泉澤さんのためにスニーカーをプレゼントしたエピソードを紹介。

続けて、「もし女やったら付き合いたいって言うてた」と泉澤さんの言葉を伝えると、磯村さんは「俺も、祐希だったら全然つきあえますね。だから両思いだと思います」と話し、仲の良さをアピールします。

さらに鶴瓶さんは、「アカンで、それ。やってる最中に『結婚しようよ』って言うたらしいな…。祐希が『結婚しようよ』って言うと、『指輪買ってよ』とか言うて、マンションの角部屋同士で住みたいとかね、おかしなことなってんの。おまえら大丈夫か、メッチャ好きやねんて」と指摘。

すると、磯村さんは「おふざけのなかでの会話で、それぐらいすごく…」と、先ほどの会話は冗談としつつ、泉澤さんとはとにかく仲が良いことを明かしました。

■磯村が「仮面ライダー」出演の喜びを語る

俳優人生の転機になった作品を問われた磯村さんは、「結構…転機になった作品いくつかありまして、『仮面ライダー』もそうですし」と、「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日系/2015年)の名前をあげます。

磯村さんは、「同じような年齢の人たちが主演をやったり、変身したりしてるの見て、ものすごく悔しい思いをしてたのは当時ありましたね…。『絶対、自分もなってやる』って」と、「仮面ライダー」シリーズに出たいという強い気持ちを抱いていたとのこと。

鶴瓶さんが「決まった時はどやったん?」と問いかけると、磯村さんは「もうメッチャクチャ嬉しかったですね。『ああ〜変身できる!』っていう喜びは強かった」と、素直に嬉しかったことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「仮面ライダーゴーストの話してて良いわぁ〜。アラン様良かったしステンバイが好きやったわ〜」「磯村勇斗さんってどっかで見たことあると思ったら……!仮面ライダーゴーストかぁぁ!!!」「次は泉澤君ゲストで友人磯村君でお願いします。実力ある俳優さんの活躍楽しみ」などのコメントが上がっています。

磯村さんと泉澤さんの仲の良さが伝わってきましたね。

また、磯村さんが「仮面ライダー」出演が決まった時の喜びを「ああ〜変身できる!」とストレートに表現する様子も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.