ジャニーズJr.映像配信サービス開設も"ある理由"にファン「じわじわくる」ISLAND TVが話題

更新日:

滝沢秀明さんが社長を務める新会社「ジャニーズアイランド」で、ジャニーズJr.の新たな映像コンテンツの配信サービス「ISLAND TV」が始まることになり、話題になっています。

ISLAND TVって?新たな試みに好意的な声

3月1日から始まる今回のサービスでは、タレント本人が自ら撮影した動画や、コンサートの生配信なども予定されており、ファンからは「これはかなり良いと思う」「楽しみ」という声や、「コンサート(の抽選)に外れたから、コンサートの生配信はありがたい!」といった声がありました。

「学生だからお金が…」「"ジャニーズJr.チャンネル"と何が違うの?」落胆や疑問の声も

一方で、今回のコンテンツの中には、有料(月額制)と思われる物も含まれており、全てが無料で楽しめる訳では無さそうです。実はジャニーズファンの間では、新会社「ジャニーズアイランド」のものと思われる"内部資料"の流出が噂されています。配信される動画の内容や料金などが細かく書いてあり、それによるとライブの生配信の料金は「チケット代の2割が目安」と記載されていたとのこと。その他、PV(曲のプロモーションビデオ)の配信も予定されているようです。そして、その料金は、「月額制」の物もあれば、都度課金の物もあるそうで、「学生だからお金がない…」「見たいけどバイトとかできないし」と言った声もありました。また、現在既にYouTubeで、グループごとに曜日を決めて無料配信されている「ジャニーズJr.チャンネル」があることから、一部ファンの間では、それと「何が違うの?」と言った疑問の声も見られました。

実は去年11月から公式Twitterが存在していた?

そして、今回のISLAND TV開設にあたり、これから情報発信を行っていく「公式Twitter」が開設されました。さらに、それをよく見ると「2018年11月からTwitterを利用しています。」の文字が。この表示は、Twitterの機能であることから、4ヶ月程前からISLAND TVの開設が確定していた事と解釈できます。ちなみにアカウント名(各アカウントの@の後の文字)は、いつでも自由に変えることができるので、去年11月のアカウント開設から公式Twitter発足の発表まで、ジャニーズの公式アカウントと気づかれないような名前にして、しばらく存在していたのかもしれません。当然これに気がつくファンも多く「11月に開設されてたことにびっくり」「アカウントの使い回しなの?」「11月登録に笑った」「じわじわくる」「用意周到」「本当に公式なのか怪しい」などの声があがっています。賛否両論ある今回のISLAND TVですが、これまで露出の限られてきた「ジャニーズJr.達の新たな活躍アピールの場になり、彼らの可能性を広げる物になる事は間違いなさそうです。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.