有吉&夏目の結婚報道で考える芸能記者とタレントの関係性…意外な裏事情を石田純一が激白「どうせだったら」

投稿日:2021/04/19 11:35 更新日:

4月18日、俳優の石田純一さんのYouTubeチャンネル「じゅんちゃんねる」では、石田さんが芸能人同士の結婚の裏側を語る動画を公開。"元祖トレンディ俳優"ならではのトークが「面白い」と話題になっています。

(画像:時事)

■有吉&夏目の結婚報道で考える芸能記者とタレントの関係性…意外な裏事情を石田純一が激白「どうせだったら」

先日、お笑いタレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんが結婚したことを受け、芸能人同士の結婚について語ることとなった今回の動画。スタッフが様々な質問をし、それに石田さんが答えていきます。

「結婚報道や会見の手配はどうしてるの?」という質問では「一斉送信みたいな感じでやりますね」と答えた石田さん。結婚報告の挨拶文は事前に事務所に相談して書くのか聞かれると「大人だからもう、それは自分たちで相談して」「ウチだったら奥さんと相談して送信しますけど」と言います。

送る相手に万が一抜け漏れがあると「ウチに(連絡が)来なかったって言って」「その後当たりキツくなりますよね。多分ね」という石田さん。「『特オチ』って言って、自分たちだけ出せなかったっていうのが嫌なんですよ」と、メディアの事情について語りました。

石田さんの気持ちとしては、本当にお世話になっている記者には、特別に違うネタや、より詳しいスクープを教えたいのだとか。また、ネタをスクープされる時も「普段お世話になっているところに、どうせだったらすっぱ抜かれたいんですよ」とのこと。

当時、石田さんが結婚するというスクープを既に持っていたにもかかわらず、石田さんが奥さんの父親に挨拶を済ませるまでスクープを世に出すのを待ってくれたメディアがあったそうで「本当に仲が良いから待ってくれたんですよ」と振り返りました。

そして、感謝の気持ちから、後日、その待ってくれていたメディアに一番に結婚報道を出してもらったそうです。

■故・梨本勝さんとのエピソードを振り返り「ありがたかったですね」

「石田さんの結婚の時のエピソードは?」と聞かれると、芸能リポーターの故・梨本勝さんが家に来た時のことを語る石田さん。梨本さんとは仲が良かったという石田さんですが、結婚することはまだ伝えていなかったのだそう。

しかし、表情で察したのか「石田さん、もう近いですね。恋愛をされてるのはっきりと分かります」とバレてしまったのだとか。そして「でも今回は記事に書かないでおきます」と言ってくれたのだそうです。

梨本さんの優しさに「ありがたかったですね」としみじみ感謝する石田さんでした。

■石田純一だからこそ語れる裏側に視聴者「これからも教えて」

その他にも、芸能人の間の結婚報告の仕方や共演者との恋愛についてなど、石田さんならではのトークで盛り上がった今回の動画。

ネット上では「こういうネタに誰よりも強い石田さん!」「石田さんの人柄が良いからでしょうね」「どんどん面白い裏側、これからも教えて下さい!」との声が上がっています。

"元祖トレンディ俳優"として長年活躍してきた石田さんだからこそ語れる芸能界の裏側に、興味をそそられた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
じゅんちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=_71N4VgYQlg
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.