矢作「俺の耳元で…」あの俳優からまさかの告白!おぎやはぎの影響力は想像以上!?

投稿日:2021/04/16 12:25 更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオほか)。4月15日の放送では、矢作兼さんがあの俳優からまさかの告白をされていたことが判明して話題になりました。

(画像:時事)

■先週の「スプーン曲げ」企画に反響が?

先週、この番組では「スプーン曲げスペシャル」と題し、本当に"念力"でスプーンが曲げられるのか挑戦するという企画を行っていました。

すると、放送後の4月11日に、ロックバンド・OKAMOTO'Sのオカモトレイジさんが「今日父親が家に来たんだけど、なぜかスプーン曲げしまくって帰っていった。本当に意味がわからなくて、時間差で苦笑した。」と、真っ二つに折れたスプーンの画像付きでツイートしていたことが発覚し、タイムリーな話題に周囲は大笑い。

矢作兼さんは「いるね、折るタイプね」と納得し、小木博明さんは「先週、もし聞いてくれてたら言ってくれればよかったのに。俺らのアレかもしれないじゃん?」とコメントしていました。

■矢作「俺の耳元で…」あの俳優からまさかの告白!おぎやはぎの影響力は想像以上!?

ここで、矢作さんは「でもやっぱり、スプーン曲げこんなに出来る人って、多分シャイな人が多いと思うのよ」とコメント。

続けて「今週、俳優の成田凌さんが仕事一緒になったんだけど。ツカツカって俺の後ろの方に歩いてきてね、俺の耳元で、結構小さい声で『僕、スプーン曲げられますよ』って言われたから」と明かし、周囲を笑わせます。

この一件があり「(スプーンが曲げられると、注目されちゃうから)恥ずかしい事なんじゃない?」と推測する矢作さん。

「だから、小っちゃい声で言ってくるんだよ」と成田さんの言動を分析しながら「シャイな分、俺たちの前には現れないかもしれないけど。実際は(能力者は)いるって事が分かったね」としみじみ語りました。

■成田凌のラジオ好きに「好感度爆上がり中」の声

成田さんと言えば、今年1月5日に「成田凌のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でパーソナリティを務めており、ラジオ好きであることが明らかに。

最近では、お笑いコンビ・さらば青春の光がパーソナリティを務める「さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ」(TBSラジオほか)にもゲスト出演しており、その上で「メガネびいき」のリスナーでもあることが発覚しました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「成田凌は何でも聴いてるなw」「成田凌くんの好感度爆上がり中」「成田凌くんから耳元で囁かれたら死んじゃうよ」などの声が上がりました。

オカモトレイジさんや成田さんにまで影響が広がっていた先週の放送。成田さんが矢作さんの耳元で囁いたというエピソードには、場面を想像して笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210416010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.