井上小百合「全部好きすぎて」古巣・乃木坂46への愛を告白!ファン想いな一面に感動する人続出

更新日:

7月6日、元・乃木坂46メンバーの井上小百合さんが自身のYouTubeチャンネルを開設。公開された動画で、古巣・乃木坂46への愛を告白したり、ファン想いな一面が垣間見えたりするシーンがあり、反響を呼んでいます。

(画像:時事)

■「#さゆチャン」がトレンド入り!意外な報告にファンからはエール

井上さんは同日の朝、自身の公式Twitterを「本日18時」と意味ありげに更新していました。

18時に何かしらのお知らせがあるのだろうと察したファンは多かったものの「YouTubeさんで井上小百合のチャンネルができました」との報告には意外性を感じた人が多かったようです。

「名称はさゆちゃんねる、略して#さゆチャンです」と告知され、ファンの間で反響が広がり、Twitterでは「#さゆチャン」が一時トレンドにもあがりました。

ツイートには、1万件以上の「いいね!」が寄せられていて、ネット上には「さゆにゃんまでもYouTube進出か」「YouTubeチャンネルは予測してなかったな…」「絶対平和なチャンネル」「夢か現実か確認するために今から見てきます」とファンの驚きと喜びの声が続出しました。

「アイドル卒業後の現在地」と銘打たれた動画を実際に見た人からは「ドキュメンタリーof井上小百合だった。応援していてよかったなと思える内容」「良いSNSの使い方してる」「速攻チャンネル登録と高評価押してきました」と絶賛の声も。

動画は公開から1日で8万回以上の再生がされていて、チャンネル登録者は3万人を突破。

■「自分のファンが一番」ファン想いな一面に感動する人続出

動画の中で井上さんは「本当にいい人たちなんですよね。ファンの方が」「自分のファンが一番」とファンへの愛を告白。

アイドルを卒業し、女優という新たな道に進んでも、これまで育んできた多くのファンとの絆を今も大切にしている胸中を明かしました。

ネット上には、井上さんの真意を受けて深い感動を覚える人が続出。「貴女が素敵だからです」「さゆに恥じないファンでいたいです」「これからもずっと、さゆがそう思えるように応援します」「ほんとにファン想い。最高かよ」などとファンが反応しています。

井上さんは、乃木坂46卒業後、堤真一さんなど実力派俳優が多数所属しているシス・カンパニーに移籍。

シス・カンパニー代表の北村明子さんは動画内で「芝居自体は決して上手っていう感じのお芝居じゃない」としながらも「心情がそのままストレートに外連味もなく出せる」「『一からやろうと思います』って健気におっしゃって」と井上さんの堅実な人柄を評価し「長年誰も(事務所に)入れなかった」という門戸を開いた経緯を明かしました。

女優業という華々しい世界に転身を遂げても、変わることなく謙虚に努力を続ける井上さんにエールを送るファンは多く、ネット上では「僕には見える!この方が数年後舞台上に華々しく君臨している姿が」「元々人として一目置いてたけど改めて井上小百合っていう人間に鳥肌が立ったし気づいたら涙出てた」「アイドルを辞めたいほどお芝居が好きというのも伝わった」という声が。感銘を受けたというファンも後を絶ちません。

■井上小百合「全部好きすぎて」古巣・乃木坂46への愛を告白!

井上さんは動画内で「乃木坂46の好きな所どこですか?って聞かれて、全部好きすぎて、答えられるわけないだろ!って、泣いたことがあるんですけど」と古巣への愛を語りました。

自分が夢に向かって突き進むことで「いま在籍しているメンバーたちがいろんな夢を持って活動できるだろうし」と後輩たちに思いを馳せる一幕も。

井上さんの決意は多くのファンの心を動かしたようです。ネット上では「卒業して事務所も移籍した後も大好きな乃木坂、メンバーの為に活動する姿、最高にかっこいい」「卒業生が口を揃えて"良いグループだった""乃木坂に入ってよかった"って言えるって素敵だなぁ」「乃木坂46を応援していてよかった。これからも乃木坂46を、卒業生を応援したい」と、ファンがより一丸となった様子でした。

顔面偏差値が高いメンバーばかりと評されることの多い乃木坂46ですが、内面の輝きがあるからこそ、多くの人を魅了できるほど美しい姿になれるのかもしれませんね。井上さんのこれからの活躍にも、期待を高める人は多いのではないでしょうか。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.