4月19日、お笑いコンビ・アインシュタインのYouTubeチャンネル「アインシュタインのYouTubeシュタイン」最新動画では、稲田直樹さんと河井ゆずるさんがそれぞれデザインしたオリジナルTシャツを紹介。独特のセンスが話題になっています。
(画像:時事通信フォト)
■アインシュタイン、ユニークなデザインTシャツで勝負!
オリジナルグッズ制作サイト「Up-T」内で開催されている「T‐1グランプリ」に参加しているアインシュタイン。この企画では、吉本芸人がデザインしたオリジナルTシャツの販売数をリアルタイムで競います。
早速、河井さんから自分がデザインしたTシャツを紹介。デザインのタイトルは「雑居ビルプレハブTシャツ」。白地のTシャツの真ん中に、プレハブ小屋のイラスト風写真がモノクロでプリントされています。河井さんが昔住んでいたプレハブの写真を自分で加工したのだとか。
稲田さんも「かっこいい!」「めっちゃいい!」と絶賛します。
河井さんによれば、よく見るとプリントの下の方に水たまりがあり、そこにプレハブが映っているように工夫したのだそう。「こんなん富士山とかでやんねんけど普通」と得意気な河井さんに「なんでプレハブをもう1個増やすねん」と稲田さんからボソッとツッコミが。これには河井さんも大ウケでした。
■稲田のデザインセンスがもはや狂気!「ガキん頃からやっぱ怖いわ」
続いて、稲田さんデザインのTシャツを紹介。「けっこうポップな仕上がりで…」と言って出したTシャツには、「Good Bye」の文字と、その下に銃弾の痕が。中から小さな男の子がこちらを覗いている写真がプリントされています。
これを見て河井さんは「ええと思うけどな」と言いつつも「プライベートでは絶対着いひんけど」と苦笑い。
プリントされている男の子は、幼少期の稲田さん本人なのだそう。「(銃弾の痕の)中から何か覗いてたらいいなあと思って。ぴったりの写真あって」と言う稲田さん。河井さんは「いやこんな小ちゃい子がピストルをちゃんとピストルとして構えてる写真あんまない」と笑いながらツッコミを入れます。
河井さんが「Good Bye」以外の言葉の候補はあったのか聞くと、「Happy?」という稲田さん。それを聞いて河井さんは「いや怖いって。何で銃弾で壁に穴開けてその中覗いてる奴がHappy?て」と笑います。
稲田さんは、あらためて、Tシャツにプリントされた子どもの頃の自分を見ると「近くで見ると怖っ」ボソリ。「ガキん頃からやっぱ怖いわこいつ」と言うと、子ども稲田さんの写真がドアップで映されます。脇で大笑いする河井さん。
「南京町とか行ったら売ってそうやけどな」と河井さんが言うと、「確かに」と笑う稲田さんでした。
■アインシュタインのデザインセンスに視聴者「めっちゃおしゃれ」
2人のデザインTシャツが売上ナンバーワンを記録すれば、優勝賞金として30万円もらえるのだそう。もし賞金を獲得できたら、このYouTubeチャンネルで使いたいと言います。
ネット上では「プレハブがめっちゃおしゃれになってて笑った。河井ゆずるのセンス最高」「稲田さんのTシャツ可愛い」「お2人ともセンス良すぎです」との声が上がっています。
アインシュタインの2人のユニークなセンスが光るTシャツ。購入して「T‐1グランプリ」優勝を応援したくなる視聴者も多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
アインシュタインのYouTubeシュタイン
https://www.youtube.com/watch?v=2Dbm7QhkSqU
(文:二木もなか)