「やりたい顔してるもん」山本舞香が大暴れ!『パンサー向井の"反省ノート"に書かれる』とネットで話題に

投稿日:2021/04/20 13:56 更新日:

毎週月曜日23時15分から放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)。4月19日の放送では、ゲストとして山本舞香さんとパンサー向井慧さんが登場。山本さんの無茶ぶりとそれに乗っかる向井さんの勇姿が、ネット上で話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■弘中アナ&山本舞香「やりたい顔してるもん」まさかの無茶ぶり

今回は、激レアさんとして「1日で304件もの飛び込み営業をした伝説の営業マン」オオニシさんが登場しました。

1日で300件を回るには、1つの企業に対して1分以内で営業を終わらせ1分で移動しなければならないことから、オオニシさんは、時間のロスを無くす対策として、あらかじめ名刺とパンフレットを持って、頭を下げた状態で入りそのまま立ち去るという、超時短飛び込み営業を行っていたそう。

そこで番組では、オオニシさんがその時行っていた超時短飛び込み営業を再現します。

そして、オオニシさんが後輩に「下手だな」と言っていたというエピソードを語ると、向井さんは「これに上手い下手って何なんですか?」と質問します。すると、弘中綾香アナウンサーからは「え?ちょっとやりたくなってます?」と無茶ぶりが。

これに山本さんも「やりたい顔してるもん!」とのっかったことで、向井さんは超時短営業に挑戦するしかない状況に。向井さんは全力で超時短営業をやってみますが、オオニシさんからは68点と採点されてします。

この中途半端な結果に「点数も面白くない」と嘆く向井さんでした。

■山本舞香が大暴れ!パンサー向井「有吉さんの目してる」

番組後半には、オオニシさんが追い返される過酷な飛び込み営業を打開するため、ミュージカル調で営業したこともあると明かし、再び当時の様子を再現します。

そして「そこまでやらないと印象に残らない」と語ると、これに対し向井さんが「インパクトだ…」とボソリと反応。この小さな呟きを聞き逃さなかった山本さんは、若林さんに向かって「(向井さんが)やりたがってる」と告げ口します。

これに若林さんが「本当に?」と確認すると、山本さんは「え?だって今、『インパクトか…』って言った!」と主張。向井さんに無茶ぶりする流れをまたもや起こした山本さんに、若林さんは「山本さん大暴れ」と後ずさりしてしまします。

この無茶ぶりに、向井さんは抵抗しますが「言ったでしょ?『インパクトが…』って」と詰め寄る山本さん。すると、そんな山本さんに向井さんは「有吉さんの目してるよ!」と指摘。『有吉の壁』(日本テレビ系)で有吉さんがジャッジに使うマルバツピンポンブーを「持ってこようか?」と若林さんも声を掛けます。

そんな中、向井さんは、ミュージカル調の営業に挑戦してみますが、オオニシさんから出た点数38は点。弘中アナが笑っていなかったことが低い点数の理由だそうですが、若林さんは「『オオニシの壁』やってたんだ!」と、営業目線ではなくお笑い目線でのジャッジだったことにツッコミを入れます。そんな風に、弘中アナと山本さんにより2回にわたり、無茶ぶりをくらってしまった向井さんでした。

■『パンサー向井の"反省ノート"に書かれる』とネットで話題に

ネット上では「向井さんとばっちり受けすぎててwwww」「向井さん耳真っ赤じゃないの」「向井さん大やけどwww」「山本舞香、向井さんの反省ノートに名前書かれるぞ笑」「向井さんのノート行き案件www」「今日は番宣で来たろうに山本舞香さんの働きが素晴らしい」「山本さんの対応うますぎる笑」といった反応が。

とばっちりをくらいながらも全力で挑戦した向井さんと、グイグイいく山本さんに笑った方が多かったようです。

また、以前別の番組で向井さんが、反省ノートに「絶対に許せない」スタッフの名前を書いていることを明かしていたため、無茶ぶりをした山本さんが「ノートに書かれるのでは…」と想像した方も。

番組を大いに盛り上げた山本さんと向井さんに好感をもった視聴者が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
激レアさんを連れてきた。
https://tver.jp/corner/f0072158
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.