明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS毎日放送/TBS系)。6月14日の放送では、アインシュタイン・稲田直樹さんが有村架純さんとのエピソードを語る場面や、ゆりやんレトリィバァさんが恋愛において尽くし過ぎる一面が明らかになる場面がありました。
(画像:時事通信フォト)
■アインシュタイン稲田、有村架純にモテていた!?収録の合間に声をかけられ、自宅住所を…
MBS「痛快!明石家電視台」
#1435「さんちゃん・稲ちゃん・ゆりやんの悩める令和カップル大集合!」#明石家電視台 #明石家さんま #TVer @akashiyatvmbshttps://t.co/XGbLRuQPAO— TVer (@TVer_official) June 14, 2021
今回は【さんちゃん・稲ちゃん・ゆりやんの悩める令和カップル大集合!】と題し、令和カップルの馴れ初めエピソードや現在の悩みをもとにトークが展開されました。
合コンに対して超後ろ向きな男性のエピソードが語られると、さんまさんは「稲ちゃんは恋愛豊富やから…」とアインシュタイン・稲田直樹さんに話を振ります。
すると「師匠、でも最近ホンマにモテます」と言って、女優・有村架純さんとのエピソードを語り出した稲田さん。
なんでも、ある収録でカメラが止まっている時に有村さんから「『いなまだクッション』(稲田さんのオリジナルグッズ)ってどこで買えるんですか?」と、こっそり訊ねられたそう。しかし、これは受注生産のため現在は販売していないのだとか。
そこで稲田さんが「差し上げます!」と言ったところ、有村さんは「あ…大丈夫です!買います!」と遠慮したそうで、これに稲田さんが「いや、でももう売ってないんで送らせてもらいます」と提案すると、有村さんからは食い気味で「じゃぁ事務所に!事務所に!」と返って来たと言います。
クッションの送付は断固拒否されたという結末に、出演していた中川家・礼二さんからは「モテてへんやん!」とツッコミが入りました。
■ゆりやんレトリィバァは尽くし過ぎる!?「好きな人が免許持ってないってなったら…」
番組後半には「自分への愛の大きさを確認するために男性の猛アタックを断り続けていた」という女性のエピソードが語られると、さんまさんは「ゆりやんならどう思う?」とゆりやんレトリィバァさんに話を振ります。
これにゆりやんさんが「いや、私は尽くされたらちょっと引いてしまうんです」と答えると、さんまさんは「尽くされたことないやんか!」とツッコミつつ大笑いします。
そして「でもおまえは尽くすやんか!好きなった子に服全部買ってあげたり…尽くしてしまう癖があって、だから尽くされたら嫌なのか」と言って、ゆりやんさんが尽くすタイプだからこそ、逆パターンは受け入れられないのではないかと想像しました。
すると、ゆりやんさんは「そうなんです。なんか好きな人が免許持ってないってなったら、私が免許取ろうかなって、今思い始めてます」と返答。
この返答を聞いて、さんまさんが「今好きな人がいてんのか?ゆりやんまた」と確認すると、ゆりやんさんは「はい」「免許自分で取ろうかなぁって、それで送り迎えしてみようかなぁって」と、好きな人のために免許取得を思案中であることを明かしました。
今回は、稲田さんのエピソードに対する礼二さんのツッコミが的確で可笑しかったですね。
また、ゆりやんさんが「好きな人ために免許取得を思案する」という究極に尽くすタイプであったことに驚いた方も多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/corner/f0076589
(文:ジョブリナ)